TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2010/08/12 :: 【進路指導】北大オープンキャンパスに参加してきました
!!$photo1!!

1年生アルファコースの生徒たちは、平成22年8月1日(日)に行われた「平成22年度 北海道大学 オープンキャンパス」に参加してきました。(2年生及び3年生の希望者は2日(月)に参加しました)
「北海道大学をはじめとする国公立大学に進学したい!」という生徒のためのアルファコースですが、「大学の中を見たことがない」という生徒がほとんどです。漠然としかない大学のイメージを具体化させ、大学進学への意欲の向上が図るのが、今回のオープンキャンパスの狙いとなっております。

!!$photo2!!

1枚目の写真は医学部保健学科の全体説明会、2枚目の写真は教育学部の全体説明会の様子を撮影したものです。学部によっては、説明会後に実験を体験したり、研究室などの見学をしたりするプログラムが組まれています。制服、私服様々ですが、誰もが大学教員のお話しを真剣に聴いている様子が見受けられます。

!!$photo3!!

オープンキャンパス終了後は、「工学部食堂」と「北部食堂」に分かれて食事をとりました。ほとんどの生徒が人気メニューの「牛とろ丼」を食べていました。3枚目の写真は工学部前の噴水となっております。晴れた日には、ベンチでお弁当を食べる北大生たちの姿を見ることができます。
参加した生徒たちの感想は

  ・受験する学部は未定だが、大学の雰囲気が知れてよかった。
  ・大学卒業後の進路の説明もあり、とてもためになった。
  ・第一志望の学科が決まっているので、入試について聞けてよかった。

など様々でした。得たものは一人ひとり違いますが、今後の生活に役立ててもらいたいと思います。

all photo

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« サッカー部 練習風景 | main | バスケットボール部 練習風景 »»
«« カテゴリ内前記事(サッカー部 練習風景) | 部活動 | カテゴリ内次記事(バスケットボール部 練習風景) »»
2009/08/06
駅伝部の練習風景
駅伝部の練習風景

本日のブログは駅伝部の練習風景をお送りいたします。
活動場所は、本校グランド・校舎内・運動競技場となっております。
1枚目は春に写した写真です。

駅伝部の練習風景

2枚目は、運動公園でトレーニングをしている風景です。
真剣に走っている姿は、いつみてもかっこいいものですね。自分の限界に挑戦しようという決意がTシャツにも現れています!

駅伝部の練習風景

3枚目は女子部員の練習風景です。女子部員は胆振管外出身者も多く、高校で初顔合わせとなることが多いですが、結束力は他のどのチームにも負けません!!

※駅伝部のページも出来上がっています!ぜひ、ご覧ください!

posted at 2009/08/06 19:41:18