TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2011/10/13 :: 【体育祭】第12回 体育祭は無事終了しました!
本日(平成23年10月13日(木))、白老町桜ヶ丘運動公園陸上競技場におきまして「第12回 体育祭」が行われ、無事終了しました。

!!$photo1!!
※1枚目の写真:開会式前の入場行進の様子を撮影したもの。

開会式前の入場行進では、第12回体育祭のプラカード担当、国旗担当、校旗担当、1年1組、1年2組、・・・、3年4組の順に入場しました。1枚目の写真は3年3組を撮影したものです。7月に行われた「第12回 北栄祭」で作成した学級旗を持って、「イチ!ニ!イチ!ニ!」と大きな声で元気に歩いて入場しました。

!!$photo2!!
※2枚目の写真:選手宣誓の様子を撮影したもの。(写真はオフィスサンライズさん提供)

開会式では、大会長の校長先生の挨拶、保護者会長の林順一様のご挨拶、諸注意の後、選手宣誓が行われました。選手宣誓では、3年1組の澤田季生 君(北斗市立上磯中出身)が「我々選手一同は、すべての競技において最後まであきらめず、正々堂々頑張り抜くことを誓います!」と力強く宣誓しました。

!!$photo3!!
※3枚目の写真:教職員・保護者対抗玉入れの様子を撮影したもの。

昼休み後に行われた「教職員・保護者対抗玉入れ」では、昨年度は引き分けでしたが、今回は1回戦は28−54、2回戦は48−66で保護者チームの勝利となりました。たくさんの保護者の皆様にご参加いただきありがとうございました。

各競技の結果や様子につきましては、後日の栄ブログで順に紹介していきたいと思います。総合の順位は以下のようになりました。

<男子総合>
  第1位 2年1組
  第2位 2年3組
  第3位 3年2組
<女子総合>
  第1位 2年3組
  第2位 3年3組
  第3位 1年4組

本日は、お忙しい中多数のご来場いただき、誠にありがとうございました。

<写真>オフィスサンライズさん、教務広報担当

all photo

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 【女子バレーボール部】第37回苫小牧バレーボールまつり準優勝 | main | 【お知らせ】インフルエンザワクチン接種について(お願い) »»
«« カテゴリ内前記事(【女子バレーボール部】第37回苫小牧バレーボールまつり準優勝) | 部活動 | カテゴリ内次記事(【お料理クラブ】お料理クラブの活動風景(ラザニア・ピザなど)) »»
2011/11/24
【剣道部】第31回新人剣道大会で全道大会進出決定
【剣道部】第31回新人剣道大会で全道大会進出決定
※1枚目の写真:女子個人2位の青砥選手。

剣道部は、平成23年11月23日(水・祝日)に室蘭市で行われました「第36回室蘭支部高等学校剣道新人戦大会 兼 第31回北海道高等学校新人剣道大会室蘭支部予選大会」に出場し、男子団体の部、女子団体の部、男子個人の部、女子個人の部の4部門で全道大会進出が決定しました。個人戦では5名が全道大会にコマを進めました。

【剣道部】第31回新人剣道大会で全道大会進出決定
※2枚目の写真:男子個人の外崎選手(左上)、松本選手(右上)、女子個人の加藤選手(左下)、鎌田選手(右下)。

個々の結果は以下の通りです。

  <男子団体> 3位全道大会出場決定!
     団体選手:冨樫英孝 君(2年)
     団体選手:外崎真也 君(2年)
     団体選手:中田誠人 君(2年)
     団体選手:有賀舜哉 君(1年)
     団体選手:小野財 君(1年)
     団体選手:松本将来 君(1年)
     団体選手:安田風季 君(1年)
  <女子団体> 準優勝全道大会出場決定!
     団体選手:鎌田佑奈 さん(2年)
     団体選手:青砥涼 さん(2年)
     団体選手:平田麻衣 さん(2年)
     団体選手:福島千尋 さん(2年)
     団体選手:加藤遥奈 さん(1年)
     団体選手:疋田由衣 さん(2年)
     団体選手:田中彩花 さん(1年)
  <男子個人>  全道大会出場決定!
     5位  外崎真也 君(2年)
     7位  松本将来 君(1年)
  <女子個人>  全道大会出場決定!
     2位  青砥涼 さん(2年)
     3位  加藤遥奈 さん(1年)
     5位  鎌田佑奈 さん(2年)

【剣道部】第31回新人剣道大会で全道大会進出決定
※3枚目の写真:閉会式後に撮影した集合写真(パソコン対応のダウンロード版はコチラ(圧縮ファイル)。解凍パスワードはローマ字大文字でSAKAEです)

「第31回北海道高等学校新人剣道大会 兼 第21回全国高等学校剣道選抜大会北海道予選会」(全道大会)は平成24年1月18日(水)・19日(木)に札幌市にあります北海道立総合体育センター(北海きたえ〜る)で行われます。一生懸命頑張りますので、応援をよろしくお願いします。

<顧問のコメント>
 地区大会では、自分達の力を出し切れず悔しい思いをしたので、心身共に全道大会に万全の状態で臨みたいと思います。早朝からたくさんの応援をして頂きありがとうございました。全道大会ではまた多くの応援をして頂きますようお願いいたします。(剣道部顧問 小林生命)

posted at 2011/11/24 18:54:42