TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2013/10/04 :: 【保健体育コース】平成25年度 キャンプ実習を行いました
平成25年8月28日(水)・29日(木)、国立日高青少年自然の家・からまつキャンプ場において、3年生保健体育コース在籍の生徒を対象に1泊2日の「平成25年度 保健体育コース キャンプ実習」が行われました。大変遅くなってしまいましたが、写真がまとまりましたので、その様子を紹介したいと思います。

!!$photo1!!
※1枚目の写真:イーアス札幌でのインドアロッククライミングの様子を撮影したもの。

<8月28日(水)の行程>
   8:40  出欠確認
   9:00  結団式
   9:30  学校出発
  11:30  イーアス札幌到着
  12:00  フリークライミング体験開始
  14:05  イーアス札幌出発
  16:00  からまつキャンプ場着〜入村式〜テント設営
  16:30  入浴(シャワー)
  18:00  炊飯開始
  20:30  ミーティング
  21:00  就寝準備
  22:00  消灯

!!$photo2!!
※2枚目の写真:キャンプ場、夕食の様子を撮影したもの。

<8月29日(木)の行程>
   6:50  起床
   7:00  朝食
   8:25  野営場出発
   8:50  北海道アウトドアアドベンチャーズ(HOA)着
   9:00  ラフティング体験
  12:30  出発
  14:30  北海道栄高校着

!!$photo3!!
※3枚目の写真:ラフティング楽しむ生徒たちの様子を撮影したもの。

1日目は、イーアス札幌でインドアロッククライミングに挑戦しました。ロープを着けた生徒たちは、スタッフのアドバイスを聞き、部活動で培った身体能力を発揮しながら、10Mの絶壁をよじ登りました。14時ごろ、国立日高青少年自然の家・からまつキャンプ場に向かって出発しました。到着後、早速テントを張り、炊事を開始しました。炊事では、ご飯を炊き、野菜などを切り、炭の火を起こしてバーベキューを楽しみました。
 2日目は、北海道アウトドアアドベンチャーズ(HOA)にて川下りに挑戦しました。ラフティングと呼ばれるこのアクティビティーは、ゴム製のボートで川を下るもので、一九九〇年代後半よりレジャーとして確立したもの。急流を下るポイントやゆったり自然を楽しむ箇所もあり、自然を満喫することができました。
 2日間の実習を終え、仲間との共同作業を通し、協力して物事を成し遂げる喜びを実感することができました。

all photo

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 【アルファコース】医学部・北海道大学をはじめとする難関校への現役合格を目指して〜1年生・2年生アルファコース冬期合同合宿学習を実施中! | main | 【女子バレーボール部】第7回新人大会苫小牧予選会 準優勝 »»
«« カテゴリ内前記事(【行事予定】平成24年1月の行事予定(高校生及び中学生向け)) | お知らせ | カテゴリ内次記事(【合格実績】今年も女子の募集人員25名(全国)の狭き門を突破!防衛大学校理工学専攻に女子合格!) »»
2012/01/14
平成24年保護者会新年会のご案内(平成24年1月28日開催)
平成24年保護者会新年会のご案内(平成24年1月28日開催)
※写真は昨年の保護者会新年会の様子を撮影したもの(保護者会会長あいさつ)

平成23年12月24日(土)の文書発送にて、お知らせいたしました「平成24年保護者会新年会のご案内」につきまして、栄ブログ上でも再度ご案内申し上げます。

「平成24年 保護者会新年会」は平成24年1月28日(土)の開催を予定しております。公私共にご多忙のこととは存じますが、是非ご参加くださいますようご案内申し上げます。

========================================

保 護 者 各 位
                                          学校法人佐藤栄学園
                                          北海道栄高等学校
                                            校   長  笹 本 隆 悦
                                          北海道栄高等学校保護者会
                                            会   長    林  順 一
                                            総務部長    若林 弘子
                                            生活学習部長 佐々木智恵美

                     平成24年保護者会新年会のご案内
拝啓 寒冷の候、保護者の皆様にはますます御健勝のこととお慶び申し上げます。日頃本会の運営につきましては、ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、先日ご案内申し上げましたとおり、保護者会では、例年実施しております新年会を下記のとおり開催いたします。現在のところ、約60名のご参加をいただいておりますが、まだ席に余裕がございます。保護者会の昨年の反省や新年の抱負、学校での生徒の様子など、懇談いたしたく思いますので、公私共にご多忙のこととは存じますが、是非ご参加くださいますようご案内申し上げます。
                                                           敬 具
 
                                記
1.日  時  平成24年1月28日(土)
          受付 17時30分 / 開宴 18時00分
2.場  所  グランドホテルニュー王子(苫小牧市表町 電話:0144−31−3111)
          白老よりバスを運行いたします。乗車を希望される場合は添付ファイルに
          記載されていますバス停留所一覧をご確認のうえ、申込書にご記入ください。
3.会  費  3,000円(当日会場にて申し受けます。)
4.申し込み  1月18日(水)までに参加申込書をFAXするか、電話にて直接お申し込みください。
          尚、電話でお申し込みいただくときは、参加者の氏名とバス利用の有無を
          お伝えください。
          準備の都合上、早めにご連絡いただけるようご協力お願いいたします。
               北海道栄高等学校 電 話:0144−82−2185
                             FAX:0144―82−3214
                        (保護者会担当:西島、小林翼、齊藤)
                                                          以上
========================================

★平成24年保護者会新年会のご案内の文書はコチラ(パソコン専用)

★グランドホテルニュー王子の周辺地図はこちらをご覧ください。(パソコン専用)

posted at 2012/01/14 19:27:14