TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2010/02/19 :: 【創造学習】着付け検定に受講者全員合格!
!!$photo1!!

本日、創造学習「着付け」講座におきまして、着付けの検定(山野流)が行われました。受講者の皆さんは、普段の練習の成果を発揮すべく、一生懸命頑張りました。

 【1年生】 ・小紋(こもん) ・・・ 一人で着物を着る
        ・一重太鼓   ・・・ 相手の帯を結ぶ
 【2年生】 ・小紋      ・・・ 一人で着物を着る
        ・二重太鼓   ・・・ 相手の帯を結ぶ
 【3年生】 ・振袖      ・・・ 相手に着せる
        ・二枚扇    ・・・ 相手の帯を結ぶ

!!$photo2!!

張りつめた緊張感の中で行われた検定でありましたが、1年間、先生方に教えていただいたことを、本番でもしっかり行うことができました。細かい点の指摘はありましたが、なんとか全員が合格を手にすることができました!合格おめでとう!!

!!$photo3!!

<担当者のコメント>
 学校の授業の中で教えていただき、さらに資格も取得できるというのは、他の学校ではなかなかできないことだと思います。「着付け」講座は来年度も開講する予定なので、ぜひ多くの生徒の皆さんに受講してもらいたいです。(着付け講座 担当 荒関香保梨)

all photo

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 【平成24年】今年一年ありがとうございました | main | 平成25年の年始の部活動〜その1「女子バレーボール部」 »»
«« カテゴリ内前記事(平成24年度 年末年始休業について) | お知らせ | カテゴリ内次記事(平成25年保護者会新年会のご案内(平成25年1月26日開催)) »»
2013/01/01
平成25年 謹賀新年
平成25年 謹賀新年

 皆様におかれましては、輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
 旧年中は多大なるご支援を賜り心より御礼申し上げます。
教職員一同、一層の精進を重ね、更なる飛躍を遂げる所存でありますので変わらぬご指導、ご鞭撻のほどお願い申し上げます。

                                 平成25年 元旦
                                 学校法人 佐藤栄学園
                                 北海道栄高等学校 教職員一同

posted at 2013/01/01 9:43:42