TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2011/10/29 :: 【体験入学】平成23年度 第3回体験入学が行われました
本日(平成23年10月29日(土))、北海道栄高校におきまして「平成23年度 第3回 一日体験入学」が行われました。今年度最後の体験入学ということで、大勢の中学生の皆さん、保護者の皆様にご参加いただきました。栄ブログでは、第3回体験入学の様子をごく一部ですが紹介したいと思います。

!!$photo1!!
※1枚目の写真:登校する中学生の皆さん(左上)、剣道(右上)、柔道(左下)、男子バスケットボール(右下)の体験の様子。

!!$photo2!!
※2枚目の写真:陸上競技・駅伝(左上)、アーチェリー(右上)、サッカー(左下)の体験の様子を撮影したもの。右下は陶芸の講座で作成した丸皿(他にマグカップを作成)。

!!$photo3!!
※3枚目の写真:左上は美術の講座で作成したハロウィンキャンドル。右上は昼食の学食体験の様子、本日は白老牛を使った牛丼セットを提供させていただきました。左下、右下は吹奏楽コンサートの様子を撮影したもの。


※4枚目の写真は携帯版では表示されません。コチラよりご覧いただけます。
※4枚目の写真:本日撮影した本校の生徒たち。

昼食後には吹奏楽部によるコンサート、学校紹介、栄高生インタビューが行われました。コンサートは、藤澤里沙 さん(2年、白老町立白老中出身、サキソフォンパート)が司会を務め、風になりたい、ヤングマン(西城秀樹)、野球応援メドレー、じょいふる(いきものがかり)を演奏させていただきました。様々なパフォーマンスが披露され、拍手あり、笑いありの20分となりました。中学生の皆さんは手拍子をしながら聴き、ヤングマンでは両手でY・M・C・Aを表現する中学生や野球応援メドレーではメガホンを上にあげる動作をする中学生が見受けられ、会場全体が楽しい雰囲気に包まれていました。
栄高生インタビューでは、本校を代表して書道部所属の佐藤楓さん(1年、苫小牧市立緑陵中出身)、男子バスケットボール部所属の曽根亜賢 君(1年、苫小牧市立和光中出身)の2名が学校生活などのお話をさせていただきました。

本日は「北海道栄の一日体験入学」に参加していただき、誠にありがとうございました。

<写真>教務広報担当

=====================================
白老牛の牛丼を振る舞ったという記事が苫小牧民報さんのホームページ「WEBみんぽう」で取り上げられましたので紹介します。(画像もあります)

<記事:【白老】北海道栄高が学校説明会で白老牛牛丼を振る舞う>
 白老町の北海道栄高校は29日に開催した学校説明会で、参加者全員に白老牛の牛丼を無料で振る舞った。学校のイメージアップを狙った初の試みで、大きな人気を集めた。
 今年4月から学生食堂と寮の調理業務を請け負っているしらおい食楽(久保田修一社長)が学校側に提案し、実現した企画。これまで白老産の野菜や魚介を使ったメニューは提供していたというが、白老牛は初めてという。
 この日は「白老牛の店いわさき」(社台)から仕入れた牛ばら肉40キロを使い、7人のスタッフが約400人分を調理。正午近くになると、校舎見学を終えた町内外の中学生や保護者らが続々と食堂に集まり、ぜいたくなブランド牛の味に舌鼓(したつづみ)を打った。

=============================================
リンク:【白老】北海道栄高が学校説明会で白老牛牛丼を振る舞う
(転載元)
    苫小牧民報(WEBみんぽう)さんのトップページは:コチラ
=============================================

all photo

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 【模擬試験】今年度最後の模擬試験を実施 | main | 【新入生】平成25年度 入学準備説明会について »»
«« カテゴリ内前記事(【アイスホッケー部】工藤翔介君が2年連続でIIHF世界U18選手権 日本代表選手に選ばれました) | 部活動 | カテゴリ内次記事(【部活動】平成24年度春季休業中の部活動遠征・合宿について) »»
2013/03/15
【書道部】第49回 2013 創玄展で卒業生の橋本君と書道部顧問の濱波教諭が入賞しました
【書道部】第49回 2013 創玄展で卒業生の橋本君と書道部顧問の濱波教諭が入賞しました
※1枚目の写真:卒業生の橋本君の作品。

「公益社団法人 創玄書道会」が主催する「第49回 2013 創玄展」におきまして、本校卒業生の橋本侑馬君、本校書道部顧問の濱波先生が入賞しました。(公募一科に出品された作品は約4000点)

【書道部】第49回 2013 創玄展で卒業生の橋本君と書道部顧問の濱波教諭が入賞しました
※2枚目の写真:書道部顧問の濱波先生の作品。

 ★毎日新聞社賞
   橋本侑馬 君(平成20年度卒業生、早稲田大学へ進学)
 ★秀 逸
   濱波祐介 教諭(平成17年度卒業生、北海道教育大学卒業、本校書道部顧問)

posted at 2013/03/15 19:10:22