TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 【吹奏楽部】ケアハウス暖炉夏祭りに出演しました | main | 【保護者会】平成25年度 保護者会研修旅行のご案内 »»
«« カテゴリ内前記事(【第14回】記念に残る写真を掲載!【北栄祭】) | 学校行事 | カテゴリ内次記事(夏休み明けの全校集会・表彰が行われました) »»
2013/08/06
【進路指導】平成25年度 北海道大学オープンキャンパスに参加しました
【進路指導】平成25年度 北海道大学オープンキャンパスに参加しました

平成25年8月4日(日)、1年生アルファコースの生徒たちは、「平成25年度 北海道大学 オープンキャンパス」に参加してきました。1枚目の写真は左上が北大敷地内の南北を結ぶメインストリート、右上が伝統の農学部、左下が理学部、右下が観光名所のポプラ並木と農場です。

【進路指導】平成25年度 北海道大学オープンキャンパスに参加しました

北海道大学現役合格を目標の1つとするアルファコースでは、毎年、北大オープンキャンパスに参加しています。北大オープンキャンパスには、各会場に入りきれないくらいの多くの高校生が参加しています。2枚目の写真は、左上が薬学部(本校生徒は一番前に着席)、右上が文学部、左下が法学部、右下の写真は経済学部の様子を撮影したものです。学部や学科により内容は異なりますが、学部・学科の紹介、スライドによる説明、最先端の研究の紹介、入試案内、模擬授業、学生の研究紹介、質疑応答などが行われました。

【進路指導】平成25年度 北海道大学オープンキャンパスに参加しました
※3枚目の写真:学部により終了時間が異なったため、参加者全員の集合写真は撮影できませんでしたが、参加した記念の1枚です。

大学の敷地に初めて入ったという生徒がほとんどで、高校までとは比べ物にならないスケールの大きさに驚いていました。ちなみに北大は、キャンパス・研究施設(札幌市外の森林などの施設も含む)などを総合した敷地面積は約6億6千万平方メートル(日本国土の約570分の1の面積)で、日本で一番広い大学となっております。みんなで国公立大学現役合格を目指して頑張りましょう!

posted at 2013/08/06 22:34:57