TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2010/10/02 :: 【体験入学】第2回体験入学が行われました〜その2〜
!!$photo1!!

「平成22年度 第2回 一日体験入学」の栄ブログ「その2」です。(その1はコチラ)

1枚目の写真は「書道」の講座の様子を撮影したものです。担当は、高校から書道を始めた生徒であっても、内在する能力を開花させ次々と全道・全国の舞台へと導く土井伸也教諭です。一本の筆で表現できる世界は果てしないものです。今回は「オシャレ」を表現することを体験してもらいました。完成品はぜひ部屋に飾ってください!

!!$photo2!!

2枚目の写真は「空手道」の講座の様子を撮影したものです。空手道部は、昨年、今年と部員は2名しかいませんが、2年連続全道大会に出場することができました。講座は、初心者にも丁寧に指導する立津義三教諭が担当しました。参加した中学生も、真剣に取り組み、充実した体験入学になったようでした。

!!$photo3!!

3枚目の写真は「サッカー」の講座の様子を撮影したものです。担当はJリーグでプロ選手として活躍した経歴をもつ簔口祐介教諭です。今回の講座で、中学生の皆さんには、本校の部員たちと一緒に練習やゲームを体験してもらいました。「学校案内に載っていた先輩と話をすることができてよかった」と喜びを語ってくれた中学生もいました。

その3へ続く・・・(後日アップします)

all photo

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 【陸上競技部】第21回 日・韓・中ジュニア交流競技会に参加しました | main | 【生徒会執行部】青少年の体験活動推進事業ジュニアリーダーコースに参加しました »»
«« カテゴリ内前記事(【保護者会】平成25年度 保護者会研修旅行のご案内) | お知らせ | カテゴリ内次記事(【保護者会】学業成就・合格・必勝を祈り、平成25年度 保護者会研修旅行が実施されました) »»
2013/08/29
【平成25年8月】保護者の皆様宛てに文書を発送しました
本日(平成25年8月29日(木))の16時ごろ、保護者の皆様宛てに文書を発送しました。
発送した文書は以下の通りです。受け取りましたら、中身をご確認の上、ご熟読ください。また、ご不明な点がございましたら、各クラス担任もしくは学校まで、お気軽にお問い合わせください。

 1.前期期末試験について(お知らせ)(教務科)
 2.体育祭のご案内(お知らせ)(教務科)
 3.授業料関係(事務局)
 4.さとえ学園新聞 平成25年8月号【寮生のみ】(教務科)

posted at 2013/08/29 20:26:56