TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2011/06/09 :: 【1年生】平成23年度 炊事遠足が行われました
平成23年6月7日(火)、「平成23年度 炊事遠足」が行われました。本日の栄ブログでは、第3弾として1年生の炊事遠足の様子を紹介していきたいと思います。

!!$photo1!!

1年生の炊事遠足は、2年生と同じく白老インター(道央自動車道)付近の白老川河川敷で行われました。

!!$photo2!!

スクール鞄・リュックには、教科書などの授業道具・ジャージの代わりに、たくさんの食材・飲み物が詰まっていました。重たそうに荷物を持ちながらも、これから始まる炊事を楽しみにしながら、会場まで歩いていきました。食材の取り扱いなどの確認をした後、イスにするのにちょうどよい石を捜し、炊事の準備を行いました。

!!$photo3!!

1枚目の写真は1年1組、2枚目の写真は1年2組、3枚目の写真は1年3組、4枚目の写真は1年4組の炊事の準備や食事の様子を撮影したものです。先月のうちに班決めなどが終了し、週初めに食材の買い出しを行っていました。火をすぐに起こすことができた班、苦戦した班がありましたが、みんなで楽しく食事をしていました。入学して2カ月が経ち、高校生活最初の定期試験が終了し、一息つくことができたようです。


※4枚目の写真は携帯版では表示されません。コチラよりご覧いただけます。

食材にマシュマロはもう定番です。多くの班が焼肉の後のデザートとして持ってくるようになりました。食パンを網で焼いて、溶かしたチョコレートやチーズを乗せて食べている班や、フライパンを持ち込んでいる班などいろいろありました。

1ヶ月後には1年間の最大のイベントである「第12回 北栄祭(学校祭)」が行われます。ゴールデンウィーク明けに行われた1泊2日の宿泊研修、今回の炊事遠足で深まった絆・結束力をさらに強固なものとし、みんなで充実した学校祭を作り上げましょう!

all photo

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 【平成26年3月2日(日)挙行】第14回 卒業証書授与式のご案内 | main | 【創造学習】着付け講座において「中伝・初伝」の資格を取得! »»
«« カテゴリ内前記事(平成25年度 第7回 月曜テストを実施しました) | 授業風景 | カテゴリ内次記事(【創造学習】着付け講座において「中伝・初伝」の資格を取得!) »»
2014/02/20
【保健体育コース】平成25年度 スケート実習が行われました〜その2
【保健体育コース】平成25年度 スケート実習が行われました〜その2

本日(平成26年2月20日(木))、1年生・2年生の保健体育コースの生徒を対象に、苫小牧市にあります「ときわスケートセンター」において「平成25年度 スケート実習」が行われました。生徒たちは約1時間半の間、自由に滑走したり、アイスホッケーをしたり、自分たちで考えたゲームをしたりして楽しんでいました。

【保健体育コース】平成25年度 スケート実習が行われました〜その2

【保健体育コース】平成25年度 スケート実習が行われました〜その2

来週の木曜日は予餞会(3年生を送る会)、再来週は学年末試験、それ以降は補習期間のため、最後のスケート実習となりました。保健体育コースでは、キャンプ実習など色々なことにチャレンジしています。来年度はどのようなことにチャレンジするのでしょうか。

posted at 2014/02/21 1:28:41