TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2011/07/10 :: 【北栄祭】第12回北栄祭が無事終了しました
本日(平成23年7月10日(日))は、「第12回 北栄祭」の2日目でした。午前10時より一般公開が行われ、たくさんの人で賑わいました。1枚目の写真は午後1時ごろに前庭の様子を撮影したものです。駐車場も一般のご来場者の自動車でほぼ満車(教職員は別な場所に駐車)となりました。奥の方には白老駅と本校を結ぶ無料送迎バス(シャトルバス)が駐車しています。昨年度は例年にないくらい多数の皆様にご来場していただきました。今回は校舎内でも模擬店を営業、また休憩室を多くすることにより、前庭のテーブル席が常に満席という状態にならないよう工夫させていただきました。

!!$photo1!!

一般公開では校舎外模擬店・校舎内模擬店・野点(茶道部)・陶芸教室(陶芸体験)・クラス企画(投票により順位決定)・運動部展示・文化部展示・学級旗展示(投票により順位決定)・クラスTシャツコンテスト(投票により順位決定)・カラオケ大会(投票により順位決定)・クラスパフォーマンス決勝戦・チャリティーバザー・同窓会展示(栄桜会総会)・お菓子販売(フロンティアさん)・進路指導室大公開・スタンプラリー・吹奏楽部コンサート・北海道栄高校写真館(400枚以上の写真を展示)と様々な催し物をご来場の皆様に楽しんでいただきました。

!!$photo2!!

一般公開終了後は、模擬店や各教室の後片付けをし、閉会式が行われました。閉会式では、カラオケ大会・クラスパフォーマンス・学級旗・クラスTシャツ・弁論大会・クラス企画の結果が発表されました。カラオケ大会は一般の皆様の投票により、3年生の佐野翔太君と辻航太君による「道」がベストシンガー賞に選ばれました。その他の順位につきましては、写真による紹介も兼ねて、後日の栄ブログにて発表したいと思います。

総合得点による順位は以下のようになりました。

  総合第1位:3年4組
  総合第2位:2年2組
  総合第3位:1年4組

成績発表後は、生徒会執行部の鈴木雄大君と吉田哲君が中心となって北栄祭準備・当日の様子を写真に収め、吉田哲君編集によるスライドを見ながら、テーマ曲である「虹」をみんなで大合唱しました。

閉会式の最後には「ジェット風船飛ばし」が行われ、感動のうちに北栄祭の幕を閉じることになりました。2枚目の写真はその様子を撮影したものです。

!!$photo3!!

帰りのSHRでは、総合優勝を果たした3年4組の優勝記念撮影が行われました。撮影した写真の1枚を今回の栄ブログの3枚目の写真として掲載させていただきます。

本日はお忙しい中、たくさんの方々にご来場していただき、誠にありがとうございました。最後に、第12回北栄祭開催にあたり、ポスターの掲示・パンフレットに掲載する広告・チャリティバザーに出品する品物の提供など、ご協力いただきました皆様に厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

※明日以降の栄ブログでは、各企画の様子などを紹介します。

all photo

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 【大学受験】現役合格を!〜国公立大学2次試験が行われました | main | 【生徒会】平成25年度 3年生を送る会が行われました »»
«« カテゴリ内前記事(【中学生・中学生保護者対象】平成25年度 進学相談会のご案内) | イベント | カテゴリ内次記事(【新入生】平成26年度 入学準備説明会について(平成26年3月22日(土)実施)) »»
2014/02/26
【高校入試】平成26年度入試 2次募集試験について
平成26年度 一般入試(2次募集)を下記の要領で実施いたします。

1.出願資格  
 (1) 平成26年3月中学校卒業見込みで、本校入学試験を未受験の者。
 (2) 合格した場合に入学を確約できる者。
 (3) 素行が良好で学習意欲が高く、本校での就学を強く希望している者。
 (4) 3年間の欠席日数が概ね30日程度以内の者。
 (5) 以下の基準を満たしている者。
    ・アルファコース:3年間の内申点がEランク以上の者。
            (北海道外生は3年次9教科評定の合計が36以上)
    ・アドバンスコース:3年間の内申点がGランク以上の者。
            (北海道外生は3年次9教科評定の合計が30以上)。
    ・総合コース:3年間の内申点がJランク以上の者。
            (北海道外生は3年次9教科評定の合計が20以上)。
    ・保健体育コース:3年間の内申点がJランク以上の者。
            (北海道外生は3年次9教科評定の合計が20以上)。

2.出願書類
 (1) 入学願書(本校所定の用紙)
  a.別冊の募集要項に添付している入学願書を使用し、「願書の記入例」(16ページ)を
   参照して間違いのないように記入してください。
  b.入試区分欄と受験コース欄に該当する所を○で囲んでください。
 (2) 写真
  a.最近3ヶ月以内に撮影した写真(カラー・白黒いずれも可)で縦7cm×横5cm、
   上半身脱帽、正面無背景、枠なしのものを2枚ご用意ください。
  b.頭髪等で本人確認が困難な写真、または写りの不鮮明な写真は使用しないでください。
  c.裏面に氏名を記入してください。(シール付き写真は記入不要)
  d.入学願書と受験票の所定の欄に全面糊付けしてください。
 (3) 調査書(開封されたものは無効)
  a.中学校長が証明したもの(12月までの仮評定が記載されているもの)。
  b.北海道内の中学校は公立高等学校提出用と同じ書式のもの(同用紙コピー可)。
  c.1校から複数の受験生がいる場合は、ひとつの封筒にまとめて入れ厳封してください。
  d.北海道外の中学校については、その都府県の公立高等学校に提出用と同じもので、
   用紙サイズは拡大または縮小してA4版にしてください。
   (評定は10段階または5段階評価を明示のこと)

3.検定料    13,000円 
  銀行振込又は持参してください。
 a.銀行振込の場合は、本校指定の振込用紙を使用し、金融機関から出願期間までに
  振込んでください。
  ※一旦受理した出願書類、検定料は返還いたしません。
  ※銀行振込の場合は、振込用紙にある<C票>入学検定料振込証明(学校提出用)を
  入学願書の裏面に貼付し提出してください。
 b.ご持参される場合は、出願期間までに出願書類とともに本校事務局にご持参ください。

4.願書受付   平成26年3月17日(月)〜18日(火)
 (1) 郵送又は持参してください。郵送の場合は3月18日(火)必着です。
 (2) ご持参される場合は、9時から19時まで本校事務窓口で受付をします。
 (3) 提出先 〒059−0998 北海道白老郡白老町緑丘4丁目676番地
     北海道栄高等学校事務局 

5.試験日    平成26年3月19日(水)

6.試験会場   北海道栄高等学校
  受験生の方は、受付時間までに北海道栄高等学校事務局までお越し下さい。

7.試験科目及び日程
  受  付   8:30〜 8:45
  諸注意   9:10〜 9:15
  英  語   9:20〜10:10(リスニングはありません)
  国  語  10:30〜11:20
  数  学  11:40〜12:30
  昼  食  12:30〜13:10
  面  接  13:10〜13:30
  合否通知 14:30〜(保護者の方の同席がのぞましい)
 ※各教科とも試験開始前の問題配布・注意のための時間が5分間ありますので
  解答時間は45分間となります。
 ※300点満点の試験となります。 (英語100点、国語100点、数学100点)
 ※飲料水・昼食をご持参ください。

8.合否通知   平成26年3月19日(水)
 (1) 合否については、14時30分から本校事務局にて通知します。
    合格の場合は、直接受験生及び保護者に「合格通知書」をお渡しします。
 (2) 保護者の方は14時30分までに本校事務局にお越しください。
 (3) 中学校長宛に、「受験生合格一覧」を発送します。

9.入学手続き  平成26年3月20日(木)まで
 (1) 入学手続き時は、入学手続納入金を振込んでください。
 (2) 一旦受理した入学手続納入金の返還はいたしません。

10.合格基準
  下記の基準で合否を判定いたします。
   ・アルファコース:出願資格を満たし、得点が215点/300点以上の者。
            面接試験において、本校での強い就学意思が見られる者。
   ・アドバンスコース:出願資格を満たし、得点が200点/300点以上の者。
             面接試験において、本校での強い就学意思が見られる者。
   ・総合コース、保健体育コース:出願資格を満たし、得点が200点/300点未満の者。
                     面接試験において、本校での強い就学意思が見られる者。
11.その他
 (1) 入学手続き者は、平成26年3月22日(土)に実施する入学準備説明会にお越し
   いただき、教科書の購入や制服等の採寸を行ってください。
 (2) 入試前日の下見や、入試当日の送迎はありません。
 (3) 得点による学業奨学生の認定はおこないません。
 (4) アルファコース及びアドバンスコースに出願した場合、得点によってはアドバンスコース・
   総合コースにスライド合格する場合があります。
 (5) 本校での強い就学意思が見られない受験生は、得点に関わらず不合格となる場合が
   あります。
 (6)ご不明な点がある場合は、北海道栄高等学校入試広報センターまでお問い合わせください。
   ※北海道栄高等学校入試広報センター(直通電話:0144−82−6008)

posted at 2014/02/26 23:59:57