TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2012/07/04 :: 【第13回】北栄祭準備〜3日目【北栄祭】
!!$photo1!!

本日(平成24年7月4日(水))は、昨日に引き続き、「北栄祭準備3日目」でした。1年生の皆さんも、作業などに慣れてきている様子でした。
1枚目の写真は、1学年企画準備、校外装飾、模擬店の看板制作、2学年企画準備の様子を撮影したものです。今年度の学年企画は、1年生は「切り絵」、2年生は「モザイクアート」、3年生は「トリックアート」となっており、来場者の皆様の投票により、学年ごとに競い合います。校外装飾は校庭のアーチ制作を中心に行われています。今年も素晴らしいアーチになる予定です。左下のタコの絵は模擬店の横看板となります。タコと言えばタコ焼き。模擬店のメニューは明日または明後日の栄ブログで紹介したいと思います。

!!$photo2!!

2枚目の写真は、学級旗制作、2学年企画の準備の様子を撮影したものです。学級旗は北栄祭だけでなく、白老町桜ヶ丘陸上競技場で行われる体育祭にも使用されます。ネタバレ防止のため、作り始めの写真を掲載しています。計画的に進めているクラスが多いようでした。

!!$photo3!!

3枚目の写真は、クラスパフォーマンス、生徒会企画、2学年企画の様子を撮影したものです。クラスパフォーマンスはの練習は、教室などで行われますが、数回は体育館で行うことができます。生徒会企画は当日は体育館付近の3年3組教室で行われます。生徒会の普段の活動の様子を、装飾とともにご覧ください。なお、右下はネタバレ防止のため、画像を加工して掲載しております。モザイクアートは近くから見ても何が描かれているわからないが、離れてみるとよくわかります。本番当日は、生徒玄関入ってすぐのコミュニティホールに飾ります。

all photo

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 【生徒会】平成25年度 3年生を送る会が行われました | main | 【3年生】平成25年度 栄桜会(同窓会)入会式が行われました »»
«« カテゴリ内前記事(【平成26年3月2日(日)挙行】第14回 卒業証書授与式のご案内) | お知らせ | カテゴリ内次記事(東日本大震災から3年、犠牲者に対する黙祷を行いました) »»
2014/02/28
【平成26年2月】1・2年生保護者の皆様宛てに文書を発送しました
本日(平成26年2月28日(木))の16時ごろ、1年生・2年生の保護者の皆様宛てに文書を発送しました。
発送した文書は以下の通りです。受け取りましたら、中身をご確認の上、ご熟読ください。また、ご不明な点がございましたら、各クラス担任もしくは学校まで、お気軽にお問い合わせください。

 1.学年末試験について(お知らせ)【教務科】
 2.学年末・新年度に伴う日程について(お知らせ)【教務科】
 3.授業料関係【事務局】
 4.さとえ新聞 平成26年2月号(寮生のみ)【教務科】

posted at 2014/02/28 21:26:56