TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2011/12/12 :: 今年最後の基礎学力養成テスト〜平成23年度 第6回 月曜テストを実施
!!$photo1!!
※1枚目の写真:1年1組(保健体育コース・総合コース)の月曜テストの様子。

本日(平成23年12月12日(月))、1時間目のLHRの時間を使い、「平成23年度 第6回 月曜テスト」を実施しました。今回の教科は、1年生が国語、2年生が英語、3年生が数学で約1週間くらい前に試験範囲が発表になりました。

!!$photo2!!
※2枚目の写真:1年2組(左上)、1年3組(右上)、3年1組(左下)、3年2組(右下)の月曜テストの様子。

生徒の皆さんは、週末などを利用して勉強した成果を発揮していました。上の2枚の写真は、月曜テストの様子を撮影したものです(掲載したクラスは定期試験と重ならないように選んでいます)。大学入試だけでなく、企業や公務員試験などでも課される学科試験は、高校まで内容で出題されます。範囲が広いため、一週間前や一か月前から焦って勉強をしても間に合いません。月曜テストや総合演習(中学校までの復習)などの取り組みは、皆さんが進路を決定して北海道栄高校から巣立ってもらいたいという思いで行われています。こうした一つ一つの機会を利用して、基礎学力を確立していってもらいたいと思います。

!!$photo3!!
※3枚目の写真:生徒玄関上のICホール(多目的ホール)から撮影した校庭の様子。

3枚目の写真は本日午後に撮影したものです。白老町は比較的雪が少ない地域ですが、アスファルトが少し白くなってきました。凍結した路面の上に雪が積もっており滑りやすくなっていますので、特に登校時は、今までより時間に余裕をもって家を出るように心がけましょう。

all photo

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 【1年生】ワークや資料集などの準教科書購入が行われました | main | 【吹奏楽部】パート写真を紹介!(部員はまだまだ募集中です) »»
«« カテゴリ内前記事(【1年生】部活動見学・体験入部実施中!) | 部活動 | カテゴリ内次記事(【吹奏楽部】パート写真を紹介!(部員はまだまだ募集中です)) »»
2014/04/16
約13時間に及ぶ大接戦を繰り広げる〜ビリヤードの平口さんがアマチュア女王の佐原弘子女流球聖に挑戦しました
約13時間に及ぶ大接戦を繰り広げる〜ビリヤードの平口さんがアマチュア女王の佐原弘子女流球聖に挑戦しました
※1枚目の写真:12日(土)に行われた東西の代表選手が現女流球聖位への挑戦権をかけて試合をする様子(USTREAMのスクリーンショット)

平口結貴さん(苫小牧アサンテ所属、本校ビリヤード部所属、2年)は、平成26年4月12日(土)・13日(日)、大阪府にありますマグスミノエで行われた「第6期 女流球聖位戦(日本アマチュアポケットビリヤード連盟主催)」に出場してきました。

・12日(土)に行われた東西の代表選手が現女流球聖位への挑戦権をかけた試合
  東日本代表:平口結貴さん 対 西日本代表:川畑真希子さん
    【9ボール3セット先取(1セット:7ラック先取)】
      1セット目 平口さん 7−3 川畑さん
      2セット目 平口さん 7−0 川畑さん
      3セット目 平口さん 7−1 川畑さん

約13時間に及ぶ大接戦を繰り広げる〜ビリヤードの平口さんがアマチュア女王の佐原弘子女流球聖に挑戦しました
※2枚目の写真:13日(日)に行われた佐原弘子現女流球聖位と平口結貴さんが試合をする様子(USTREAMのスクリーンショット)

・13日(日)に行われたわれた佐原弘子現女流球聖位と平口結貴さんの試合
  現女流球聖位:佐原弘子さん 対 挑戦者:平口結貴さん
    【9ボール4セット先取(1セット:7ラック先取)】
      1セット目 佐原さん 7−6 平口さん
      2セット目 佐原さん 1−7 平口さん
      3セット目 佐原さん 4−7 平口さん
      4セット目 佐原さん 7−5 平口さん
      5セット目 佐原さん 7−5 平口さん
      6セット目 佐原さん 1−7 平口さん
      7セット目 佐原さん 7−6 平口さん

1セット目からヒルヒル(自分も相手もあと1点で勝利する状態の事)となり、現女流球聖位の佐原さんが先取しました。その後、平口さんが2セット目、3セット目を取り逆転。4セット目、5セット目は佐原さんが勝利し、再び逆転を許すシーソーゲームとなり、6セット目は平口さんが取って3対3でフルセットとなりました。10時半から始まった試合は、すでに9時間以上が経過。休憩のち女流球聖位への最後の戦いが始まりました。
最終セットも佐原さんが先取するも両者取り合い、6−6のヒルヒルとなって最終ラックを迎えました。最終ラックでは佐原さんがブレイクショットを打ち、そのまま的球をすべてポケットインをして、約13時間に及ぶ試合が終了しました。
女流球聖位を獲得することはできませんでしたが、女流球聖位に挑戦し、フルセット・ヒルヒルと大健闘しました。

今週末の4月19日(土)・20日(日)は札幌市において「第26回 ビリヤード北海道オープン」が行われます。今後もたくさんの応援をよろしくお願いします。

posted at 2014/04/22 19:26:31