TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2012/03/02 :: 【3年生】平成23年度 第12回 卒業証書授与式が挙行されました
本日(平成24年3月2日(金))、午前10時より、本校体育館におきまして「平成23年度 第12回 卒業証書授与式」が挙行されました。

!!$photo1!!

<卒業証書授与式 式次第>
   1.開式の辞
   1.国歌斉唱
   1.卒業証書授与
   1.賞状授与
   1.校長式辞
   1.卒業記念品授与
   1.来賓祝辞
   1.祝辞・祝電披露
   1.卒業記念品目録贈呈
   1.送辞
   1.答辞
   1.卒業生保護者代表謝辞
   1.校歌斉唱
   1.蛍の光斉唱
   1.閉式の辞

!!$photo2!!

吹奏楽部による演奏(366日/HY)と在校生の皆さん、保護者の皆様の大きな拍手の中、卒業生の皆さんが入場し、卒業式が挙行されました。
卒業証書授与では、各担任の呼名に応じて卒業生の皆さんの凛とした返事が体育館中に響き渡りました。浜出知樹君が卒業生代表として登壇し、校長先生より卒業証書を受け取りました。
校長先生からは、「しっかり働けるように心身共に鍛えて下さい。しっかり働けるようにさらに学んで下さい。そして願わくば人のためにはさらにしっかり働けるようになって下さい。本校で学んだ3年間はそのための礎であったのです。蛍雪の功なり、学舎を立ちますが、母校、北海道栄高校は皆さんの幸せをいつまでも願って止むことはありません。どうぞ存分にご活躍されることを祈念しております。」という式辞が述べられました。
お忙しい中ご列席頂いております皆様方を代表していただきまして、白老町教育委員会教育長の古俣博之様、保護者会会長の林順一様より、御祝辞を頂戴いたしました。卒業生の皆さんは、しっかりと心に留め、それぞれの道を歩んでもらいたいと思います。校訓「今日学べ」。それは人が成長をつづけるための素晴らしい言葉なのですから。

!!$photo3!!

在校生代表として、生徒会長の澁田幸生さんが「私たちは、先輩方と過ごした日々を絶対に忘れません。先輩方が築き上げてきた伝統を受け継ぎ、後輩とともに北海道栄高等学校に新たな歴史を積み上げていきたいと考えています。本日はご卒業、誠におめでとうございます」と送辞を述べました。それに応え、畠山あかねさんが「密度の大変濃い、充実した三年間を過ごし、今日という日を迎えることが出来たのは、厳しくも温かくご指導してくださった諸先生方、そして私たちをこれまでずっと見守り、支えてくれた家族のおかげです。在校生のみなさん、今、後ろから卒業生の姿をどのような思いで見ていますか。この先の北海道栄高校を背負うのはあなたたちです。何がしたいのか、何が出来るのかをしっかりと考え、日々を大切に過ごしてください。そしてどうか仲間と支えあって、北海道栄高校の良い伝統を引き継いで行ってください。」と答辞を述べました。
卒業生の保護者を代表いたしまして、神代律子様より、「私たち保護者も活発な学校行事、部活動、そして保護者会活動を通して、子供もともに学ぶ実感を持つことができ、有意義で素晴らしい思い出多い三年間となりました。」と感謝の言葉が述べられました。

校歌、蛍の光を全員で斉唱し、吹奏楽部による演奏(SAKURA/いきものがかり)と在校生の皆さん、保護者の皆様の大きな拍手の中、卒業生の皆さんはそれぞれの新しい道へと旅立っていきました。

御祝辞を頂きました白老町教育委員会教育長の古俣博之様、保護者会会長の林順一様、また、御臨席頂きました後援会副会長の阿部明弘様、栄桜会(同窓会)会長の長内正男様をはじめ多くの御来賓の皆様、御祝電を頂きました皆様に、厚く御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

all photo

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 【硬式野球部】第67回秋季室蘭支部準決勝戦(苫小牧南戦) | main | 【硬式野球部】第67回秋季北海道高等学校野球大会室蘭支部予選 優勝! »»
«« カテゴリ内前記事(【硬式野球部】第67回秋季室蘭支部準決勝戦(苫小牧南戦)) | 部活動 | カテゴリ内次記事(【硬式野球部】第67回秋季北海道高等学校野球大会室蘭支部予選 優勝!) »»
2014/09/14
【女子バレーボール部】第5回横田杯高校バレーボール大会 兼 高校女子バレーボール強化大会に出場しました
【女子バレーボール部】第5回横田杯高校バレーボール大会 兼 高校女子バレーボール強化大会に出場しました

女子バレーボール部は、平成26年9月13日(土)〜15日(月)、帯広大谷高校他で行われた「第5回 横田忠義杯 北海道高等学校男女バレーボール大会 兼 第5回 北海道高等学校女子バレーボール強化大会」においてベスト8となりました。

【女子バレーボール部】第5回横田杯高校バレーボール大会 兼 高校女子バレーボール強化大会に出場しました

個々の試合結果は以下の通りです。

<予選リーグ> 2位
 ・北海道栄高校 2−0(25−12、25−14) 北見藤女子高校さん
 ・北海道栄高校 0−2(20−25、16−25) 白樺学園高校さん

<2次リーグ> 1位
 ・北海道栄高校 2−0(25−14、25−7) 帯広農業高校さん
 ・北海道栄高校 2−0(25−13、25−22) 帯広柏葉高校さん

<決勝トーナメント> ベスト8
 1回戦:北海道栄高校 2−0(25−21、25−21) 美幌高校さん
 準決勝:北海道栄高校 0−2(16−25、10−25) 帯広大谷高校さん

昨年度まで男子のみの大会でしたが、今年度より女子も開催されることになりました。出場校は道東を中心に札幌や函館、稚内の高校も出場しました。準決勝で敗退という悔しい結果でしたが、各場面で技術の向上が見られました。一方で、部員たちは、技術面・体力面など今後克服しなければならない課題を感じ取ることができていました。

【女子バレーボール部】第5回横田杯高校バレーボール大会 兼 高校女子バレーボール強化大会に出場しました

1週間後は「全日本バレーボール高等学校選手権大会 苫小牧地区予選会」が開催されます。昨年度は、4年連続となる全道大会の切符を手にすることができました。進路においても看護専門学校に4名合格するなど、部員全員が高校卒業後の進路が決定させることができました。
3年生にとっては選手権大会が最後の大会となります。部員全員が、勉強に部活動に一生懸命励み、両方で結果を残せるよう頑張ってほしいと思います。

今大会もたくさんの応援ありがとうございました。選手権大会で全道大会の切符を手にできるよう一生懸命頑張りますので、今後も応援をよろしくお願いします。

posted at 2014/09/15 9:06:54