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2015/04/22 :: 【サッカー部】平成27年度苫小牧地区高校サッカー春季大会優勝!
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サッカー部は、平成27年4月11日(土)・12日(日)・18日(土)・19日(日)に苫小牧駒澤大学サッカー場他で行われた「第49回 苫小牧地区会長杯争奪サッカー大会(高校の部) 兼 平成27年度 苫小牧地区高等学校サッカー春季大会」において優勝しました。

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 <試合結果>
    1回戦  北海道栄高校  13−0 静内農業・えりも高校さん(合同チーム)
    2回戦  北海道栄高校  1−0 苫小牧工業高校さん
    準決勝  北海道栄高校 3−1 苫小牧東高校さん
    決勝戦  北海道栄高校 3−1 静内高校さん

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3枚の写真は12日(日)に行われた2回戦、19日(日)に行われた決勝戦の様子を撮影したものです。優勝したことにより、5月に行われる「第68回北海道高等学校サッカー選手権大会室蘭支部予選大会 兼 全国高等学校総合体育大会サッカー競技北海道予選大会」のシード権を獲得しました。全道大会出場・全道制覇を目指して頑張りますので、応援をよろしくお願いします。今大会もたくさんの応援ありがとうございました。

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2014/10/03
【お知らせ】災害時における登下校について(お知らせ・マニュアル)
本日(平成26年10月3日(金))、生徒の皆さんに「災害時における登下校について(お知らせ)、災害時に伴う措置<マニュアル>」の2点の文書を手渡しました。生徒の皆さんが安全に学校生活を送るための措置ですので、ご理解ご協力をお願いいたします。

・文書1.災害時における登下校について(お知らせ)(pdfファイル、約80KB)
・文書2.災害時に伴う措置<マニュアル>(pdfファイル、約100KB)

===文書1.災害時における登下校について(お知らせ)===
保護者 様
                                                 学校法人佐藤栄学園
                                                 北海道栄高等学校
                                                 校長 平田 英雄
                  災害時における登下校について(お知らせ)
 秋冷の候、保護者の皆様には益々ご清栄のこととお喜び申しあげます。日ごろより、本校教育活動の推進に際しましてご理解とご協力を賜り、心より厚くお礼申しあげます。
 さて、本校では災害の影響により登下校が困難な場合は、直接生徒と連絡を取ることで、その対応をしてきました。しかし、最近では今までの常識では判断が難しい災害が散見されるようになり、先日、胆振地方を襲った集中豪雨も、白老町全域に避難勧告が発令されるなど、本校としても新たな対策を講じる必要性を強く感じました。そこで、「災害時における登下校について」新たに本校公式ホームページ(http://www.hokkaidosakae.ed.jp/)を情報ツールとして活用することとしました。
 つきましては、下記の要領で対応しますので、お知らせいたします。
                            記
<方法>
1.災害時には、別紙「災害時に伴う措置<マニュアル>」を基に、本校公式ホームページ(http://www.hokkaidosakae.ed.jp/)にて登下校の時刻等をお知らせします。(下校に伴う臨時バス運行を含む。)
2.確認後、安全に登校してください。
3.生徒の通学方法により、徒歩、送迎、バス、電車、寮別に指示をする場合があります。
4.JRに運転の見合わせ、もしくは大幅な遅れがあり、併せてバスの運行が困難な場合は、
迎えが必要になります。すぐに迎えに来られない場合は、来られる時刻を学校にお知らせください。その時刻まで生徒を学校で待機させます。
5.本校公式ホームページ(http://www.hokkaidosakae.ed.jp/)へのアクセス確認をお願いします。

===文書2.災害時に伴う措置<マニュアル>===
1.休校の措置をとる基準
 ○災害により、学校運営が正常に行われないと判断した場合。
 ○前日の午後6時の時点で気象庁からの警報が発令され、大きな被害が予想される場合。
 ○前日の午後6時の時点で交通機関(JR室蘭本線)に運転見合わせ、もしくは大幅な
  遅れがあり、併せてバスの運行が困難になることが予想される場合。
 ○当日、午前5時の時点で気象庁からの警報が発令され、交通機関(JR室蘭本線)に、
  運転見合わせ、もしくは大幅な遅れがあり、併せてバスの運行が困難な場合。
 ○当日、午前5時の時点で夕方から交通機関(JR室蘭本線)に運転見合わせ、
  もしくは大幅な遅れが予想され、併せてバスの運行も困難になることが予想される場合。
 ○停電が授業時間のほとんどをしめる場合。
 ○政府および所轄の機関から外出の自粛や避難命令等の指示があった場合。
2.休校の措置を講じる場合の手順(登校時刻を変更する場合含)
 ○前日、午後6時30分の時点で本校公式ホームページに掲載する。
  なお、本校のホームページにアクセスできない場合は、学校に連絡する。
 ○当日、午前5時30分の時点で本校公式ホームページに掲載する。
  なお、本校のホームページにアクセスできない場合は、学校に連絡する。
3.休校措置を講じない場合の対応(地域により災害の状況が異なる場合) 
 ○登下校時、自宅付近および交通機関の安全が確保できるかを判断する。
4.登校後に災害のため交通機関(JR室蘭本線)が運転見合わせになった場合の対応
 ○交通機関が復旧して安全を確認するまで学校に留め置き、その後の対応は
  本校公式ホームページに掲載する。
  なお、本校のホームページにアクセスできない場合は、学校に連絡する。
5.登校後に停電や政府および所轄の機関から避難命令等の指示があった場合の対応
   <4項>
6.対策委員会
 ○対策委員は、校長、教頭、事務長、教務主任、生徒指導主任、情報センター担当者とする。
 ○措置は、対策委員会を持って協議し、最終的には校長が判断する。
                                                          以上

posted at 2014/10/03 21:59:27