TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2010/10/06 :: 【アーチェリー部】第64回 国民体育大会 北海道チーム総合4位
!!$photo1!!

アーチェリー部は、平成22年10月2日(土)〜4日(月)に千葉県の船橋市運動公園陸上競技場で行われた「平成22年度 第65回 国民体育大会(ゆめ半島千葉国体2010) アーチェリー競技」に出場してきました。

<本校生徒・本校卒業生の出場メンバー>
  成年男子:本間隼人 君(本校卒業生、日本体育大学4年)
  少年女子:三浦嵯也花さん(3年、苫小牧市立緑陵中出身)

!!$photo2!!

結果は以下の通りです。

 成年男子:3位(本校卒業生 本間隼人 君)
 少年男子:10位(予選敗退)
 成年女子:5位入賞
 少年女子:10位(予選敗退)

総合では、北海道チームとしては第4位となりました。

!!$photo3!!

三浦さんにとっては初の全国大会出場で、緊張により100%の力を発揮できませんでした。しかし、本人の成長にプラスになるものは多く、総合4位に向け、サポートに徹することができました。卒業生の本間君が3位決定戦において、最終射を10点に入れ、勝利を勝ち取ることができました(2枚目の写真)。

<顧問のコメント>
 種別の結果は残念でしたが、北海道チームとして結束力があり、総合4位になることができました。高校生にとっては、良い経験ができたと思います。たくさんのご声援ありがとうございました。(アーチェリー部 顧問 久野圭太)

all photo

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 【高校野球】第67回 秋季北海道高等学校野球大会で全校応援を実施しました〜その1 | main | 【料理部】平成26年度 白老地区通学合宿《しらおいっ子の宿》に参加しました »»
«« カテゴリ内前記事(【高校野球】第67回 秋季北海道高等学校野球大会で全校応援を実施しました〜その1) | 学校行事 | カテゴリ内次記事(【2学年】修学旅行事前研修(第3回)が行われました) »»
2014/10/12
【高校野球】第67回 秋季北海道高等学校野球大会で全校応援を実施しました〜その2
【高校野球】第67回 秋季北海道高等学校野球大会で全校応援を実施しました〜その2

平成26年10月8日(水)に行われた「平成26年度 第67回 秋季北海道高等学校野球大会」の2回戦において、「全校応援」を実施しました。全校応援の写真をその1、その2の2つに分けて掲載したいと思います。その2の今回は女子メインです。

【高校野球】第67回 秋季北海道高等学校野球大会で全校応援を実施しました〜その2

1枚目の写真は試合前の様子を撮影したものです。これから始まる全校応援を楽しみにしている様子が伺えます。2枚目、3枚目の写真は応援している様子を撮影したものです。得点が入ったときは、メガホンを上下に動かし(2枚目右上、3枚目左下)、みんなで喜んでいました。

【高校野球】第67回 秋季北海道高等学校野球大会で全校応援を実施しました〜その2

原則、夏の甲子園予選の全校応援は1回戦から、春のセンバツ予選の全校応援は準決勝戦から行っています。次回の全校応援は(硬式野球部が6月の支部予選で優勝した場合)平成27年7月に行う予定です。

posted at 2014/10/12 23:52:15