TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2011/06/08 :: 【2年生】平成23年度 炊事遠足が行われました
平成23年6月7日(火)、「平成23年度 炊事遠足」が行われました。本日の栄ブログでは、第2弾として2年生の炊事遠足の様子を紹介していきたいと思います。

!!$photo1!!

1年生・2年生の炊事遠足は、白老インター(道央自動車道)付近の白老川河川敷で行われました。この場所は先週末の6月4日(土)・5日(日)に行われた「白老牛肉まつり」の会場にもなっていました。(白老牛肉まつりの様子は白老観光協会さんのページをご覧ください。)

!!$photo2!!

生徒の皆さんは午前8時40分までに北海道栄高校の坂下の広場に集合しました。出席確認を行った後、交通安全についてや歩行時のマナーなどについての諸注意がありました。2年1組を先頭に会場まで歩いていきました。

!!$photo3!!

1枚目の写真は2年1組、2枚目の写真は2年2組、3枚目の写真は2年3組アドバンスコース、4枚目の写真は2年3組アルファコースなどクラスの炊事遠足の様子を撮影したものです。どのクラスの生徒もルールをしっかり守り、焼肉の網を囲んで談笑しながら炊事を楽しんでいたようでした。


※4枚目の写真は携帯版では表示されません。コチラよりご覧いただけます。

食材はもちろん牛肉(カルビ)やラム(羊肉・ジンギスカン)が多かったですが、焼き鳥や焼きマシュマロを食べていた班の割合が他の学年に比べて大きいように思えました。

参加した生徒からは「みんなで話をしながら焼肉を楽しめてよかった」、「来年はポロト湖のキャンプ場で楽しみたい」などいろいろな感想が寄せられました。

all photo

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 【平成26年10月】保護者の皆様宛てに文書を発送しました | main | 【2年生】平成26年度 修学旅行結団式が行われました »»
«« カテゴリ内前記事(【陸上競技部】2014年国民体育大会 少年B100M4位入賞!) | 部活動 | カテゴリ内次記事(【駅伝部】卒業生の柴田拓真さんが「箱根駅伝関東学生連合チーム」に選出されました) »»
2014/10/29
【吹奏楽部】第37回白老町音楽祭に出演しました
【吹奏楽部】第37回白老町音楽祭に出演しました

吹奏楽部は、平成26年10月18日(土)、白老町コミュニティセンター大講堂で行われた「第49回 白老町文化祭 第37回 白老町音楽祭(町音祭)」に参加してきました。白老町音楽祭は毎年この時期に行われ、今年度は白老町内の
   白老小鳩保育園2団体(和太鼓演奏)白老さくら幼稚園(メロディベル演奏)・
   緑丘保育園(器楽合奏)・白老さくら幼稚園(器楽演奏)
   白老東高校吹奏楽局・白老中学校(2年合唱)・白翔中学校(3年合唱)
   白老中学校(3年合唱)・白翔中学校吹奏楽部
   白老中学校吹奏楽部・北海道栄高校・白老吹奏楽団<発表順に掲載>
の計13団体、総勢356名が参加し、全22曲を演奏・合唱しました。

【吹奏楽部】第37回白老町音楽祭に出演しました

本校吹奏楽部は、11番目に出演し、
  八分音符1曲目八分音符 小さな恋のうた
  八分音符2曲目八分音符 川の流れのように
の2曲を演奏しました。

【吹奏楽部】第37回白老町音楽祭に出演しました

どの団体もいろいろなパフォーマンスを披露しながら演奏・合唱するなど、町を挙げての音楽祭は盛大のうちに幕を閉じました。演奏を聴きに来てくれました皆様ありがとうございました。

posted at 2014/10/30 0:51:20