TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2012/07/06 :: 【第13回】北栄祭準備〜前日準備の様子【北栄祭】
!!$photo1!!

本日(平成24年7月6日(金))は、「北栄祭準備5日目」でした。明日に控えた北栄祭に向け、1時間目から6時間目まで、すべての時間を使って準備が行われました。
1枚目の写真は、生徒たち、1学年企画、前庭の会場設営、模擬店の看板を撮影したものです。茶色のかつらをかぶっている生徒はクラスパフォーマンス出場者です。優勝を狙って日々ダンスの練習をしています。果たして、一般公開の日にご来場の皆様の前でダンスを披露できるでしょうか。1学年企画の「切り絵」も完成間近のようです。いつものようにネタバレ防止加工をしています。誰もが知っている作品のようです。屋外の模擬店の会場設営は本日行われていました。運動部員が中心となってテントを運んで組み立てていました。各クラスの模擬店の看板は屋台に取り付けられ、模擬店の営業のときに保管場所からテントまで運んでいきます。今年はどんな看板の屋台が並ぶのでしょうか。今から楽しみですね。

!!$photo2!!

2枚目の写真は、「エイコーマート(栄校まーと)」、校内装飾、生徒会展示室の様子を撮影したものです。「エイコーマート(栄校まーと)」の準備は昨日から始まりましたが、すでに全校生徒にその名が知れ渡っているようです。「東日本大震災復興チャリティバザー〜忘れぬ記憶、試される絆」として、一般公開日に営業しますので、ぜひご来店ください。ちょっとしたイベントが用意されているようです。校内装飾も急ピッチで進められています。北栄祭実行委員を中心に、色とりどりの花を作ったり、模擬店のポスターを掲示したり、食堂や生徒玄関などの飾り付けをしたりしていました。生徒会展示室では、年間の生徒会活動の様子や生徒会役員が撮影した北栄祭準備風景の写真などが展示されます。

!!$photo3!!

3枚目の写真は、模擬店の看板、試作品を作っている様子、1学年企画、吹奏楽部の皆さんを撮影したものです。この模擬店の看板は屋台の側面に取り付けます。看板は各クラス4枚あります。家庭科室や屋外では、メニューの試作品を作っていました。自分たちがおいしいと思うものを皆さんに召し上がっていただきたいという気持ちが伝わってきますね。右下の写真は、吹奏楽部院の集合写真です。たくさんの新入部員が入部し、よりパワーアップした吹奏楽部の演奏、迫力のある楽しい演奏をお楽しみください。

明日から北栄祭です。明日は自分たちが楽しむ北栄祭、明後日はご来場された皆様に楽しんでいただく北栄祭となります。みんなで盛り上げていきましょう!

all photo

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 【中学生保護者対象】北海道栄高等学校「中学生・保護者対象高校説明会」のご案内(お知らせ) | main | 【進路指導】平成27年度 第1回 進路ガイダンス(分野研究)が行われました »»
«« カテゴリ内前記事(【保護者会】1年生の保護者の方々からきれいなお花が寄贈されました) | お知らせ | カテゴリ内次記事(7月20日(月)の野球応援(任意)について) »»
2015/07/15
第97回高校野球南北海道大会に伴う全校応援・応援バスについて
本日(平成27年7月15日(水))、生徒の皆さんに「第97回全国高等学校野球選手権大会南・北海道大会に伴う全校応援について(お知らせ)」、「第97回全国高等学校野球選手権大会南北海道大会 応援バスについて(ご案内)」の2点の保護者宛て文書を手渡ししました。

・保護者宛て文書1
   第97回全国高等学校野球選手権大会南・北海道大会に伴う全校応援について(お知らせ)(pdf形式)

・保護者宛て文書2
   第97回全国高等学校野球選手権大会南北海道大会 応援バスについて(ご案内)(pdf形式)

ご不明な点がございましたら、本校事務局(電話番号:0144−82−2185、FAX:0144−82−3214)までお問い合わせください。


<7月18日(土)追記> 7月20日(月)野球応援(任意参加)について
 1.7月19日(日)の試合が大会日程通りに行われた場合
   ・7月20日(月)の試合開始に向け、天候に関係なく、白老町コミュニティセンターを
    朝6時30分に出発します。
     ※白老町と札幌市丸山球場の天候は異なる可能性があるため。
     ※当日の朝8時の高野連会議について試合の有無が決定するため。


 2.7月19日(日)の試合が天候等の関係で、以下のように変更した場合
   (1)3試合すべてが7月20日(月)に順延になった場合、7月21日(火)の応援は
     実施しません。
   (2)1試合が7月20日(月)になった場合、本校の試合は7月20日(月)の第2試合になります。
     ※第2試合の開始予定時刻は11時30分となります。
     ※応援バスは、白老町コミュニティセンターを9時に出発し、「全体2時間30分遅れ」で
      運行します。
   (3)2試合が7月20日(月)になった場合、本校の試合は7月20日(月)の第3試合になります。
     ※第3試合の開始予定時刻は14時となります。
     ※応援バスは、白老町コミュニティセンターを11時30分に出発し、「全体5時間遅れ」で
      運行します。

 3.上記2の(1)〜(3)につきましては、北海道栄高校公式ホームページでご確認ください。
   ※7月19日(日)の19時頃を目途に、野球任意応援についての最終連絡をします。
   ※ホームページを見て、ご質問等がある場合は、
    学校携帯電話090−7648−0908(北嶋教務主任)まで、お問い合わせください。

<7月19日(日)19時:最終更新>
本日予定されていた開会式および1日目の3試合が行われましたので、18日(土)追記1の
 1.7月19日(日)の試合が大会日程通りに行われた場合
   ・7月20日(月)の試合開始に向け、天候に関係なく、白老町コミュニティセンターを
    朝6時30分に出発します。
     ※白老町と札幌市丸山球場の天候は異なる可能性があるため。
     ※当日の朝8時の高野連会議について試合の有無が決定するため。
に基づいて応援バスを運行します。よろしくお願いしいたします。

posted at 2015/07/19 18:51:46