TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2010/09/21 :: 【吹奏楽部】第7回 定期演奏会が行われました〜その3〜
!!$photo1!!

[:楽譜:]吹奏楽部[:楽譜:]による[:八分音符:]第7回 定期演奏会[:八分音符:]の栄ブログ〜その3〜です。
 (その1はコチラ、その2はコチラ)

1枚目の写真は、栄高[:星2:]野球応援メドレーの演奏風景を撮影したものです。攻撃開始からヒット、チャンス、得点など北海道栄高校硬式野球部ファンの方でも、そうではない方でも、試合風景を想像しながら聴ける曲となっております。今年度も夏の室蘭支部予選、全道大会の全校応援において、硬式野球部の部員たちのために一生懸命演奏をしてくれました。野球応援にお越しの際は、実際の応援演奏をぜひお聴き下さい!

!!$photo2!!

2枚目の写真は、吹奏楽部OBの皆さんと一緒に「ディープ・パープル・メドレー」を演奏している様子を撮影したものです。「第1回 定期演奏会」に栄高生として参加した先輩を始め、多くの方々が「第7回 定期演奏会」のために集まってくれました。仕事等で当日来られないということで、前日のリハーサルに顔を出し、後輩たちを激励してくれたOBの方々もいました。現役の北海道栄高校の吹奏楽部員、吹奏楽部OBの皆さんがの心が一つになった最高の演奏を披露してくれました。

!!$photo3!!

10分間の休憩の後、最後の第3部を迎えました。第3部のテーマは今回の演奏会のテーマでもあります

   〜繋(つなぐ) The music connects the world[:八分音符:]〜(音楽は世界をつなぐ)

です。ここからはテーマがプリントされた部活ポロシャツを着ての演奏となります・
3枚目の写真は第3部の司会を務めてくれました
   樋江井元大 君(2年、バスパート)
   佐々木浩太郎 君(1年、トロンボーンパート)
   藤澤里沙 さん(1年、サキソフォンパート)
の3名を撮影したものです。第3部の司会の皆さんも観客を楽しませてくれました。

その4に続く・・・(その4はコチラ)

all photo

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 【進路指導】平成27年度 1年・2年合同アルファ合宿学習が行われました | main | 【第16回】生徒たちの様子〜その3【北栄祭】 »»
«« カテゴリ内前記事(【進路指導】平成27年度 1年・2年合同アルファ合宿学習が行われました) | 学校行事 | カテゴリ内次記事(【第16回】生徒たちの様子〜その3【北栄祭】) »»
2015/08/14
【第16回】垂れ幕制作の様子を紹介(生徒会執行部)【北栄祭】
「第16回 北栄祭」に向けて制作した「垂れ幕(生徒会執行部作成)」を紹介したいと思います。

【第16回】垂れ幕制作の様子を紹介(生徒会執行部)【北栄祭】

1枚目の写真は体育館ステージで撮影した集合写真です。昨年9月、選挙で選ばれ、昨年10月に任命された生徒会執行部の皆さんです。

【第16回】垂れ幕制作の様子を紹介(生徒会執行部)【北栄祭】

2枚目の写真は、B棟2階倉庫(1年3組教室の真下)で垂れ幕に絵の具を塗っている様子を撮影したものです。
生徒の皆さんは、垂れ幕の制作・設置の様子を、なかなかお目にかかることができないと思います。来月には新しい生徒会役員の選挙、10月には任命式が行われます。興味のある生徒はぜひ立候補してみてください。

posted at 2015/08/25 22:52:52