TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2010/05/11 :: 【女子バレーボール部】苫小牧地区春季大会準優勝
!!$photo1!!

女子バレーボール部は平成22年5月8日(土)に苫小牧市総合体育館でおこなわれました「平成22年度 苫小牧地区高等学校 バレーボール春季選手権大会」に出場してきました。

!!$photo2!!

個々の試合結果は以下の通りです。

 <1回戦>
    北海道栄高校 2 対 0 苫小牧西高校さん
         1セット 25− 9
         2セット 25−12
 <準決勝戦>
    北海道栄高校 2 対 1 苫小牧中央高校さん
         1セット 21−25
         2セット 25−17
         3セット 25−18
 <決勝戦>
    北海道栄高校 1 対 2 苫小牧東高校さん
         1セット 25−20
         2セット 19−25
         3セット 16−25

決勝戦において、苫小牧東高校さんに1対2で惜しくも敗れ、準優勝となりました。全道大会への出場権をかけた室蘭支部予選は5月28日(金)に行われます。全道大会出場を目指し頑張りますので応援をよろしくお願いします。

!!$photo3!!

<顧問のコメント>
 インターハイ室蘭支部予選会のシード権をかけた大切な大会でした。選手たちは最後まで頑張ってくれたことに感謝したいと思います。チームの構成上、3名の1年生を起用しなければならなかったことから、ある程度のミスは計算の中に入れていましたが、思っていた以上によいプレーをしてくれ、準決勝では名門校を撃破することができました。決勝戦での試合内容は若さが出てしまい、課題を残す結果となりました。お忙しい中、応援にかけ付くてくれた皆様、本当にありがとうございました。

all photo

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 【生徒指導】「一生、薬物を使い続ける」「一生、薬物を使用しない」のどちらかしかありません〜平成27年度 薬物乱用防止講話会が行われました | main | 【料理部】チョコチップ入りパウンドケーキを作ってみた! »»
«« カテゴリ内前記事(【生徒指導】「一生、薬物を使い続ける」「一生、薬物を使用しない」のどちらかしかありません〜平成27年度 薬物乱用防止講話会が行われました) | 学校行事 | カテゴリ内次記事(【平成27年12月】表彰式、全校集会、文書発送が行われました) »»
2015/12/08
駅伝部全国大会壮行会が行われました
駅伝部全国大会壮行会が行われました

本日(平成27年12月8日(火))、4時間目終了後、体育館において「駅伝部 全国大会壮行会」が行われました。全校生徒の拍手、吹奏楽部による「行進曲 星条旗よ永遠なれ」の演奏の中、駅伝部の皆さんが入場しました。

駅伝部全国大会壮行会が行われました

駅伝部主将の田辺浩司 君(3年)から、「昨年度に引き続き、2度目の全国大会となります。昨年の58校中49位からタイムも順位も大きく伸ばせるように頑張ります。応援をよろしくお願いします」と全国大会に向けた決意表明が述べられました。
渡邊校長先生からは、「大きな舞台でプレッシャーを感じるのは当然のことです。プレッシャーを感じない人は日々の練習をおろそかにしている人です。プレッシャーを感じない人は強くなれません。本番までしっかり準備して都大路を走ってください。」と激励の言葉が送られました。
また、生徒会長の荒谷翔生 君(2年)からは「全国大会出場おめでとうございます。北海道栄高校の代表、北海道の代表として、頑張ってください。全校生徒で応援をしています」と応援メッセージが送られました。

駅伝部全国大会壮行会が行われました

最後に、三澤先生が作成した「駅伝部 全国大会 応援ムービー」を上映、校歌を斉唱し、駅伝部の皆さんは胸を張って退場していきました。退場しているとき、「頑張って!」と選手たちに声をかけている生徒たちの姿が見受けられました。

posted at 2015/12/09 13:25:28