TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2012/01/19 :: 【剣道部 全国へ】第21回全国高校選抜大会北海道予選会 女子団体優勝!全国大会に出場決定!!
!!$photo1!!
※1枚目の写真:北海道大会優勝チームと顧問の小林生命教諭。

剣道部は、平成24年1月18日(水)・19日(木)に札幌市にあります北海道立総合体育センター(北海きたえ〜る)で行われた「第31回北海道高等学校新人剣道大会 兼 第21回全国高等学校剣道選抜大会北海道予選会」(全道大会)において、女子団体の部で優勝し、全国大会への切符を手にすることができました。

 <団体選手>
   ・鎌田佑奈 さん(2年)
   ・青砥涼 さん(2年)
   ・平田麻衣 さん(2年)
   ・福島千尋 さん(2年)
   ・加藤遥奈 さん(1年)
   ・田中彩花 さん(1年)
   ・梅津乙扇 さん(1年)
 <予選リーグ>  1位通過
   北海道栄高校  4−0  大麻高校さん
   北海道栄高校  4ー0  北見柏陽高校さん
 <決勝トーナメント>  優勝!
   ・一回戦
    北海道栄高校  4−0  恵庭南高校さん
   ・準決勝戦
    北海道栄高校  3−2  札幌日大高校さん
   ・決勝戦
    北海道栄高校  1−1  東海大四高校さん
        (代表決定戦の末に勝利)

!!$photo2!!
※2枚目の写真:対戦相手のメンを狙う平田選手(左)。

 予選リーグから決勝トーナメントまで、とても調子が良いという訳でありませんでしたが、選手一人ひとりが自分の役割を果たしました。決勝では、1勝1敗1引き分けで大将戦(鎌田選手)を迎えましたが、時間内で決着がつかず、時間無制限の代表決定戦となりました。代表決定戦には大将の鎌田選手が出場し、東海大四高校の選手と33分16秒という長期戦の末、コテで1本を取り、勝利しました。昨年の1月と6月の北海道大会ではともに準優勝でしたが、3度目の正直で優勝することができました。

!!$photo3!!
※3枚目の写真:対戦相手のメンを攻める青砥選手(右)。

 「第21回 全国高等学校剣道選抜大会(全国選抜大会)」は平成24年3月27日(火)・28日(水)に愛知県にあります春日井市総合体育館で行われます。選手たちは、「さらに強くなって、全国選抜大会に臨み、上位進出を目指したい」と意気込み、稽古に取り組んでいます。応援をよろしくお願いします。

<顧問のコメント>
 この度は北海道新人戦において女子団体の部で優勝することができました。本人たちの努力もありますが、保護者の方々、部員をはじめとするたくさんの方々の応援が大きな励みとなり、優勝につなげることができました。3月の全国選抜大会でも自分たちの力が発揮できるようにこれからも精進していきます。本当に皆様に感謝申し上げます。(剣道部 顧問 小林生命)

※1枚目から3枚目の写真は北海道高体連剣道専門部のホームページに掲載されているものを、事前に許可を得て使用しています。


※4枚目の写真は携帯版では表示されません。コチラよりご覧いただけます。
※この写真はコチラ(パソコンのみ対応で、サイズは2.06MB)からダウンロードできます。(zip形式で、解凍パスは半角大文字で「SAKAE」です。)

all photo

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 平成27年度 第16回 卒業式〜卒業式後の写真 | main | 【中学生・保護者対象】北海道栄高等学校「進学相談会」のご案内 »»
«« カテゴリ内前記事(【入試情報】平成28年度 一般入試は無事終了しました) | イベント | カテゴリ内次記事(【中学生・保護者対象】北海道栄高等学校「進学相談会」のご案内) »»
2016/03/07
【高校入試】平成28年度入試 2次募集試験について
平成28年度 一般入試(2次募集)を下記の要領で実施いたします。(実施要項はコチラ(pdfファイル)からダウンロードできます。※パソコン専用)

1.出願資格 
 以下の基準をすべて満たしている者。
 (1)平成28年3月中学校卒業見込みで、本校入学試験を未受験の者。
  ※部活動の大会等で、SCα入試・一般入試を受験できなかった者に対しては、
    複数受験の機会として受験を認める。
 (2)合格した場合、入学を確約できる者。
 (3)素行が良好で学習意欲が高く、本校での就学を強く希望している者。
 (4)3年間の欠席日数が概ね20日程度以内の者。
 (5)アルファコース:3年間の内申点がCランク以上の者。
    アドバンスコース:3年間の内申点がDランク以上の者。
    総合コース:3年間の内申点がIランク以上の者。

2.出願書類
 (1)入学願書(本校所定の用紙)
  a.別冊の募集要項に添付している入学願書を使用し、「入学願書・受験票の記入例」
   (16ページ)を参照して間違いのないように記入してください。
  b.入試区分欄「一般入試」と受験コース欄の該当する箇所に○を記入してください。
 (2)写真
  a.最近3ヶ月以内に撮影した写真(カラー・白黒いずれも可)で縦7cm×横5cm、
   上半身脱帽、正面無背景、枠なしのものを2枚ご用意ください。
  b.頭髪等で本人確認が困難な写真、または写りの不鮮明な写真は使用しないでください。
  c.裏面に氏名を記入してください(シール付き写真は記入不要)。
  d.入学願書と受験票の所定の欄に全面糊付けしてください。
 (3)調査書(開封されたものは無効)
  a.中学校長が証明したもの(12月までの仮評定が記載されているもの)。
   ※北海道内の中学校は公立高等学校提出用と同じ書式のもの(同用紙コピー可)。
   ※1校から複数の受験生がいる場合は、ひとつの封筒にまとめて入れ厳封してください。
   ※北海道外の中学校については、その都府県の公立高等学校に提出用と同じもので、
     用紙サイズは拡大または縮小してA4版にしてください。
      (評定は10段階または5段階評価を明示のこと)。

3.検定料    13,000円 (再受験の場合は、5,000円)
 (1)銀行振込とします。
  a.本校指定の振込用紙を使用し、金融機関から出願期間までに振込んでください。
   ※一旦受理した出願書類、検定料は返還いたしません。
   ※銀行振込の場合は、振込用紙にある<C票>入学検定料振込証明(学校提出用)を
    入学願書の裏面に貼付し提出してください。

4.願書受付   平成28年2月22日(月)〜3月18日(金)【必着】
 (1)郵送又は持参してください。
   ※持参の場合、平日(月〜金)9時から17時
   ※場所:本校事務窓口
   ※土曜日・日曜日は、本校事務窓口は休業日
   ※提出先 〒059−0998 北海道白老郡白老町緑丘4丁目676番地
          北海道栄高等学校事務局 

5.試験日    平成28年3月21日(月・振替休日)

6.試験会場   北海道栄高等学校 視聴覚室
  受験生の方は、受付時間までに北海道栄高等学校事務局までお越し下さい。

7.試験科目及び日程
  受  付   8:30〜 9:00
  諸注意   9:10〜 9:15
  英  語   9:20〜10:10(リスニングはありません)
  国  語  10:30〜11:20
  数  学  11:40〜12:30
  面  接  12:30〜13:00
  昼  食  13:00〜14:00
  合否通知 14:30〜(保護者の方の同席をおねがいします)
 ※各教科とも試験開始前の問題配布・注意のための時間が5分間ありますので
  解答時間は45分間となります。
 ※300点満点の試験となります。 (英語100点、国語100点、数学100点)
 ※飲料水・昼食をご持参ください。

8.合否通知   平成28年3月21日(月・振替休日)
 (1) 合否については、14時30分から本校事務局にて通知します。
    「合否通知書」を、直接受験生及び保護者にお渡しします。
 (2) 保護者の方は、14時30分までに本校事務局にお越しください。
 (3) 中学校長宛に、「受験生合否一覧」を発送します。

9.入学手続き締切日  平成28年3月22日(火)
 (1) 入学手続きには、入学手続納入金が必要です。銀行振込みで納入してください。
 (2) 一旦受理した入学手続納入金の返還はいたしません。

10.学業奨学生認定
 (1)アルファコース及びアドバンスコースを受験した者で、一定基準以上の得点であった場合は、
    学業奨学生を認定します。
 (2)学業奨学生に認定された場合、入学金および授業料の一部を奨学金として給付します。

11.その他
 (1)入学手続者は、平成28年3月23日(水)に本校で実施する入学準備説明会にお越し
   いただき、教科書の購入や制服等の採寸を行ってください。
   ※入学準備説明会(受付8:30〜、開始9:00〜)
 (2)入試前日の下見や、入試当日の送迎はありません。
 (3)得点によっては他のコースにスライド合格する場合があります。
 (4)本校での強い就学意思が見られない受験生は、得点に関わらず不合格となる場合
   があります。
 (5)ご不明な点がある場合は、北海道栄高等学校入試広報センターまでお問い合わせ
   ください。
    ※北海道栄高等学校入試広報センター(直通電話:0144−82−6008)

posted at 2016/03/07 20:24:00