TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2011/07/06 :: 【第12回】北栄祭準備3日目〜本番まであと3日!【北栄祭】
本日(平成23年7月6日(水))は「第12回 北栄祭」に向けた準備の3日目でした。ちょうど準備期間の中日で本番まであと3日となりました。

!!$photo1!!

1枚目の写真は「学級旗」を作成している様子を撮影したものです。今日ですべてのクラスが絵の具を塗り始めることができました。左上から、3年1組・2年2組・3年2組・3年3組となっています。まだまだ作成中ですが、クラスによって学級旗の特徴が大きく違うのが、写真から見て取ることができます。昨年度の学級旗(パソコン版はコチラ、携帯版はコチラ)、一昨年度の学級旗(栄ブログはパソコン版はコチラ、携帯版はコチラ)などを参考にしながら、よりよいものを目指していってください。

!!$photo2!!

2枚目左上の写真は「クラスパフォーマンス」の練習風景を撮影したものです。どこのクラスも一人ひとりの振り付けはそれなりに覚えていてきているようですが、全体としてみたときには動きがバラバラです。何人かで同じ振り付けをするときには、動くタイミングや大きさなどがそろうようにすると非常に美しく見えます。
2枚目右上の写真は1年3組「模擬店」の飾り付け準備の様子を撮影したものです。このクラスはおいしいクレープ屋さんを営業するようです。可愛い感じの飾り付けを目指しているようです。
2枚目下の2つの写真は、2年生の「クラス企画」である「モザイクアート」作成の様子を撮影したものです。1辺が1cmの正方形の折り紙を張り付けていく作業ですが、遠くから見たときの感動は今までの苦労を忘れさせてくれます。

!!$photo3!!

3枚目の写真は「校内装飾」や「部活動展示」の準備の様子を撮影したものです。布を使った装飾品や、案内板を作成しています。右上の写真には「陶芸室」の案内板が見えます。10日(日)の一般公開では「陶芸体験」を実施しますので、ぜひご参加ください。作った作品は、本校の窯室で焼いた後、皆様のお手元に届くことになります。オリジナルマグカップなどをゲットできるチャンスです。

all photo

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 【柔道部】第39回選手権室蘭支部予選で団体・個人全道大会出場決定! | main | 【陸上競技部】第71回国民体育大会陸上競技 少年B100Mで本所君が優勝!! »»
«« カテゴリ内前記事(【柔道部】第39回選手権室蘭支部予選で団体・個人全道大会出場決定!) | 部活動 | カテゴリ内次記事(【陸上競技部】第71回国民体育大会陸上競技 少年B100Mで本所君が優勝!!) »»
2016/10/12
【書道部】高文連全道高校書道展で高文連賞と優秀賞を受賞しました!
【書道部】高文連全道高校書道展で高文連賞と優秀賞を受賞しました!

書道部は、平成28年10月5日(水)〜7日(金)に釧路市で行われた「北海道高等学校文化連盟 第50回 全道高等学校書道展・研究大会」(全道大会)に出場しました。結果は以下の通りです。

<北海道高等学校文化連盟賞>
 ・成瀬菫 さん(3年)
<優秀賞>
 ・梨木陸 君(3年)
 ・片桐真陽 さん(2年)


【書道部】高文連全道高校書道展で高文連賞と優秀賞を受賞しました!

受賞おめでとうございます。

posted at 2016/10/18 7:13:39