TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2015/02/26 :: 【生徒会】平成26年度 3年生を送る会が行われました
!!$photo1!!
※1枚目の写真:校長先生挨拶(左上)、生徒会長挨拶(右上)、入場における吹奏楽演奏(左下)、教職員の出し物(右下)。

平成27年2月25日(水)の5時間目・6時間目、生徒会執行部主催で「平成26年度 予餞会(よせんかい、3年生を送る会)」が行われました。1年生・2年生・教職員が一体となって、3年生の卒業・新しい門出を祝いました。

<内容>
  ・開会宣言
  ・校長先生挨拶
  ・生徒会長挨拶
  ・在校生の出し物
  ・卒業生の出し物
  ・生徒会作成DVD放映
  ・3学年教員の出し物
  ・なつかしのスライド放映
  ・花束贈呈、卒業生挨拶
  ・閉会宣言

!!$photo2!!
※2枚目の写真:1年生の出し物(左上)、2年生の出し物(右上)、卒業生の出し物(左下)、生徒会制作DVD(右下)。

吹奏楽部による「宝島」の演奏と在校生の拍手の中、卒業生の皆さんが体育館に入場してきました。生徒会長挨拶、校長挨拶の後、教職員・在校生・卒業生の出し物が発表されました。教職員の出し物「太鼓の達人」では、3年生の皆さんが大いに盛り上げてくれました。在校生の出し物は1年生男子、2年生男子による漫才、卒業生の出し物は3年3組男子よるクラスパフォーマンスでした。卒業生、在校生ともに楽しいひと時を過ごすことができました。

!!$photo3!!
3枚目の写真:生徒会制作DVD(左上)、なつかしのスライド上映(右上)、花束贈呈(左下)、くす玉(右下)。

その後は、生徒会執行部によるDVD放映が行われました。DVDでは部活動生と教員が中心となって、それぞれ独自の方法で、お世話になった先輩方、卒業生の皆さんに「おめでとう」というメッセージを送りました。なつかしのスライド放映では、卒業生の皆さんの入学式からはじまり、学校祭、体育祭、修学旅行、スクールライフなど、思い出がたくさん詰まった写真がたくさんありました。最後に花束贈呈が行われ、卒業生を代表して3年1組の清水一希君が、生徒会長の鈴木雄大君(2年)から花束を受け取りました。また、同時にくす玉も割られ、紙吹雪とともに「ご卒業おめでとうござます!!」というメッセージが送られました。「ヒカレ」の演奏と在校生の拍手の中、卒業生の皆さんが退場し、予餞会が終了しました。

all photo

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 平成28年度版 調理実習の風景「1年1組の餃子」 | main | 平成28年度版 調理実習の風景「1年3組の餃子」 »»
«« カテゴリ内前記事(平成28年度版 調理実習の風景「1年1組の餃子」) | 授業風景 | カテゴリ内次記事(平成28年度版 調理実習の風景「1年3組の餃子」) »»
2016/12/07
平成28年度版 調理実習の風景「1年2組の餃子」
平成28年度版 調理実習の風景「1年2組の餃子」

「平成28年度版 調理実習の風景シリーズ」の第6弾です。今回は「1年2組の餃子と粟米湯(スーミータン)」です。今回の調理実習は11月10日(木)に行われました。

平成28年度版 調理実習の風景「1年2組の餃子」

平成28年度版 調理実習の風景「1年2組の餃子」

1年1組と同様、適度に焦げ目がついた餃子のできに歓声が上がっていました。余った餃子の具は肉団子に転用するなどちょっとした工夫も見られました。

posted at 2016/12/19 23:47:12