TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2010/07/07 :: 【北栄祭】北栄祭準備〜〜第3日目〜〜
学校祭(文化祭)準備も中日である3日目が終了しました。
クラスTシャツが届いているクラスも出始め、準備も本格的になってきました。

!!$photo1!!

1枚目の写真は模擬店用のテントの準備をしているところを撮影したものです。先輩と後輩が協力しあい、学年を越えての共同作業を行っています。頑張る先輩の姿を見て、来年・再来年には頑張る姿を後輩たちに見せていきます。そのようにして伝統が引き継がれてゆくことと思われます

!!$photo2!!

2枚目の写真は北栄祭パンフレットの製本作業の様子を撮影したものです。3チームに分かれ、チーム内でセットする・ホチキスで閉じる・折るの3つの作業を分担して行いました。パンフレットはご来場された皆様全員に配布することになっています。なお、パンフレットにはクラスTシャツ・学級旗などの投票用紙を挟み込む予定です。投票にご協力お願い申し上げます。

!!$photo3!!

3枚目の写真は2年生のクラス企画であるモザイクアートを作成している様子を撮影したものです。細かい作業ですので、皆さん真剣な表情で取り組んでいます。モザイクアートは小さい正方形の色紙を貼って作るので、少し離れたところから見ると何の作品なのかわかります。どんな作品に仕上がるのか楽しみですね。

all photo

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 平成28年度版 調理実習の風景「1年1組のデコレーションケーキ」 | main | 平成28年度版 調理実習の風景「1年3組のデコレーションケーキ」 »»
«« カテゴリ内前記事(平成28年度版 調理実習の風景「1年1組のデコレーションケーキ」) | 授業風景 | カテゴリ内次記事(平成28年度版 調理実習の風景「1年3組のデコレーションケーキ」) »»
2016/12/26
平成28年度版 調理実習の風景「1年2組のデコレーションケーキ」
平成28年度版 調理実習の風景「1年2組のデコレーションケーキ」

「平成28年度版 調理実習の風景シリーズ」の第13弾です。今回は「1年2組のデコレーションケーキ(とカフェオレ)」で、12月8日(木)の家庭基礎の授業で行われました。

平成28年度版 調理実習の風景「1年2組のデコレーションケーキ」

平成28年度版 調理実習の風景「1年2組のデコレーションケーキ」

クリームのかけ方が少しあれですが、生クリームとチョコレートを混ぜてチョコクリームを作った班がありました。また、イチゴのヘタを木に見立ててクリスマスツリーを作るというアイデアも面白いと思いました。2枚目の右上のケーキは、薄く切ったイチゴが敷き詰められていて、切り口を見ても食欲がそそります。

posted at 2016/12/31 22:33:53