TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2016/04/08 :: 平成28年度 始業式・着任式が行われました
!!$photo1!!

平成28年4月8日(金)より、新年度の学校生活が始まりました。2時間目は、新2年生・新3年生の生徒を対象に「平成28年度 始業式」が行われました。理事長式辞では松尾英孝理事長先生より、「学校法人 京都育英館 北海道栄高等学校」として運営するにあたり、ご挨拶と教育方針に関するご説明がありました。校長式辞では、渡邊校長先生より、ただ点を取るだけ、部活動をやるだけではなく、心の偏差値を高め、よりよい人間に成長してほしいというお話がありました。

!!$photo2!!

始業式終了後は「平成28年度 着任式」が行われました。今年度は、

  ・小林弘典 先生(社会、アイスホッケー部監督)
  ・藤田香里 さん(事務職員)

の2名の教職員を迎え、皆さんの成長、夢の実現をサポートさせていただくことになりました。よろしくお願いいたします。

着任式後は、西島教頭先生より新3学年団及び新2学年団の紹介が行われました。入学したときにもらった「今日学べ(青色)」の冊子にも書いてありますが、2年生の学年目標は「信頼」、3年生の学年目標は「奉仕」となっています。2年生の皆さんは、第1学年での「努力」の上にたって、人から愛され、「信頼」される人を目指してください。3年生の皆さんは、2年間の成果のもとに、「奉仕」を目標として揚げられています。人は多くの人、ものによって生かされています。感謝の心を忘れず、人のため、社会のために役立つ人格の形成を目指してください。

all photo

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 平成28年度版 調理実習の風景「1年2組のデコレーションケーキ」 | main | 【事務局】平成28年度 年末年始休業について »»
«« カテゴリ内前記事(平成28年度版 調理実習の風景「1年2組のデコレーションケーキ」) | 授業風景 | カテゴリ内次記事(平成28年度版 調理実習の風景「1年4組のデコレーションケーキ」その1) »»
2016/12/27
平成28年度版 調理実習の風景「1年3組のデコレーションケーキ」
平成28年度版 調理実習の風景「1年3組のデコレーションケーキ」

「平成28年度版 調理実習の風景シリーズ」の第14弾です。今回は「1年3組のデコレーションケーキ(とカフェオレ)」で、12月7日(水)の家庭基礎の授業で行われました。

平成28年度版 調理実習の風景「1年3組のデコレーションケーキ」

平成28年度版 調理実習の風景「1年3組のデコレーションケーキ」

3枚目右下のイチゴをペースト状にしてトッピングしたのは3年生を含めた6クラス中、1班だけでした。この班はさらに、普通の生クリームの他にチョコレートクリームも作りました。イチゴが多すぎたようで、上下半分のところにイチゴのペーストを入れていたら、もっとチョコクリームとイチゴのペーストがバランスよく配置できたかもしれません。2枚目右下や3枚目右上のイチゴと生クリームで作ったサンタさんたちも可愛らしくて楽しそうな雰囲気を醸し出していました。

posted at 2016/12/31 23:11:12