TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2010/07/09 :: 【北栄祭】北栄祭準備→→第5日目♪♪
本日は、終日北栄祭に向けた準備を行いました。
朝のSHR後、体育館に椅子の搬入を行い、学校内は北栄祭モードになっていきました。先ほどアップした栄ブログにもありますように、模擬店の屋台に看板を取り付ける作業も行われました。各教室や体育館ではクラスパフォーマンスの練習が行われていました。

!!$photo1!!

1枚目の写真は、体育館ステージ前の装飾の様子を撮影したものです。幕の中では、生徒会役員が中心となり、明日のオープニングに向けたリハーサルなどの準備が行われていました。

!!$photo2!!

2枚目の写真は、職員室横の階段の装飾の様子を撮影したものです。北海道栄高校の校内装飾は、階段のステップにも装飾を施します。また、昨年度までの装飾を担当した先輩たちが作ったものを引き継ぎつつ、新しいものも作るという特徴がありますので、2年生・3年生の皆さん及び昨年度ご来場された皆様は、昨年度の装飾との違いをご覧になるのも北栄祭の楽しみ方の一つとなると思います。

!!$photo3!!

3枚目の写真は、校外装飾を担当する生徒が作ったものです。「第11回 北栄祭」のタイトル、「THE ORANGENERATION 〜忘れられない大きな感動を〜」のテーマの文字を発泡スチロールで作りました。型を作り、切り取り、色を塗り、貼り付けるという地道な作業ですが、完成すれば写真のようにかっこいいものに仕上がります。

all photo

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 平成28年度版 調理実習の風景「1年4組のデコレーションケーキ」その1 | main | 【平成28年】今年も1年間ありがとうございました »»
«« カテゴリ内前記事(平成28年度版 調理実習の風景「1年4組のデコレーションケーキ」その1) | 授業風景 | カテゴリ内次記事(【保健体育コース】テーピング実習が行われました) »»
2016/12/30
平成28年度版 調理実習の風景「1年4組のデコレーションケーキ」その2
平成28年度版 調理実習の風景「1年4組のデコレーションケーキ」その2

「平成28年度版 調理実習の風景シリーズ」の第16弾です。今回は「1年4組のデコレーションケーキ(とカフェオレ)〜その2」で、完成したデコレーションケーキを掲載します。

平成28年度版 調理実習の風景「1年4組のデコレーションケーキ」その2

平成28年度版 調理実習の風景「1年4組のデコレーションケーキ」その2

ケーキの形をドーム状に変えたり(2枚目右上)、ハート型を抜き取って溶かしたチョコレートを流し込んだり(3枚目左上)、新しい発想でチャレンジした班が見受けられました。

posted at 2016/12/31 23:45:49