TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2010/09/06 :: 【定期試験】前期期末試験が始まりました
!!$photo1!!

本日より、「平成22年度 前期期末試験」が始まりました。
本校では、コース制を採用しているためクラスやコースによって、試験の時間割が異なります。本日は、以下の教科・科目の試験が行われました。

  1年1組・2組:国語総合、家庭基礎、世界史A
  1年3組:国語総合、家庭基礎、数学A
  2年1組・2組:英語U、現代社会、数学A
  2年3組・4組:英語U、現代社会、数学U
  3年1組・2組・3組:政治経済、数学演習、Reading(英語)
  3年4組:政治経済/倫理、数学演習、Reading/Writing(英語)

!!$photo2!!

1枚目の写真は1年2組の試験の様子(試験問題の部分は画像を修正しています)、2枚目の写真は3年4組の試験の様子を撮影したものです。定期試験は、皆さんの成績を決める上で大きな割合を占めています。高校では、中学校(北海道内)のように3年生の内申点は2倍になるという制度は存在しません。よって、高校1年生・高校2年生でサボった分を高校3年生で取り戻すことは難しくなります。本校では、1年生のときから定期試験・基礎学力の定着を重視した進路指導を行っています。

  北栄祭(学校祭)や体育祭などの学校行事は思いっきり楽しみます。
  授業や定期試験は真剣に取り組みます。
  部活動では汗を流しながら夜遅くまで練習をします。

「進学先や就職先が決まらないまま卒業する」ということが起こらないためにも、今は真剣に取り組むときなのです。進路実現100%を目指し、ともに頑張りましょう!

all photo

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 平成28年度 卒業証書授与式が行われました | main | 【2年生】平成28年度 修学旅行結団式(海外コース)が行われました »»
«« カテゴリ内前記事(平成28年度 卒業証書授与式が行われました) | 学校行事 | カテゴリ内次記事(【2年生】平成28年度 修学旅行結団式(海外コース)が行われました) »»
2017/03/03
【3年生】平成28年度 卒業謝恩会が行われました
平成29年3月2日(木)の12時半より、コミュニティホールにおきまして「平成28年度 卒業謝恩会」が行われました。

【3年生】平成28年度 卒業謝恩会が行われました

 <式次第>
   1.開会の言葉
   2.保護者会会長挨拶
   3.学校長挨拶
   4.乾杯
   5.スライド上映
   6.花束贈呈
   7.万歳三唱
   8.閉会の言葉

【3年生】平成28年度 卒業謝恩会が行われました

保護者会会長の阿部様、学校長の渡邊校長より、改めて3年生の保護者の皆様にお祝いの言葉が述べられました。歓談では、2月27日(月)の予餞会で放映しました生徒会執行部制作のスライドが上映され、卒業生の皆さんの入学式からの学校行事・部活動・スクールライフなど、たくさんの思い出をご覧になっていただきました。

posted at 2017/03/05 0:45:06