TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2010/07/24 :: 全校応援・吹奏楽部による応援演奏が行われました
平成22年7月21日(水)・22日(木)の2日間、硬式野球部が出場しました「第92回全国高等学校野球選手権大会 南北海道大会」の1回戦及び2回戦におきまして、本校生徒・教職員による全校応援が行われました。

!!$photo1!!

1枚目の写真は各回の攻撃開始時に演奏されるオーメンズに合わせて応援をする様子を撮影したものです。両手を「胸の前→上→胸の前→前→胸の前→上→・・・」と「さ!か!え!」と声を出しながら動かします。表情は真剣だったり、笑顔だったりしますが、写真のように動きがそろっていると非常に美しく見えます。

!!$photo2!!

2枚目の写真はオレンジメガホンで声を出している様子を撮影したものです。オレンジメガホンを上に挙げたり、回すときは白いメガホンで声を出します。「カセ!カセ!栄!かっ飛ばせ〜!◎◎◎!◎◎◎!◎◎◎!」(◎◎◎は選手名)と声を出すときはオレンジメガホンを使用します。

!!$photo3!!

3枚目の写真は吹奏楽部による応援の様子を撮影したものです。演奏をする場面と声を出して応援する場面があります。「得点チャンス」のときは、吹奏楽部の皆さんも太鼓以外の演奏をやめ、全校生徒・全教職員・応援団の皆様で「行け!行け!行け!行け!行け!〜、押せ!押せ!押せ!押せ!押せ!〜、北栄!北栄!行け行け◎◎!行け行け◎◎!」(◎◎は選手名)を繰り返します。

全校応援終了後、生徒からは「すごく楽しかった」、「思い出に残る全校応援になった」、「(2回戦の)9回裏に同点に追いついてからの応援がすごかった」という感想を聞くことができました。

生徒の皆さん、吹奏楽部の皆さん、応援お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

all photo

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 【茶道部】茶道裏千家初級の許状を取得しました | main | 【高校入試】2次募集(アルファ・アドバンスコース追加募集)について »»
«« カテゴリ内前記事(【2年生】平成28年度 修学旅行結団式(海外コース)が行われました) | 学校行事 | カテゴリ内次記事(【生徒指導】スマホ・ケータイ安全教室が行われました) »»
2017/03/07
【2年生】平成28年度 修学旅行結団式(国内コース)が行われました
【2年生】平成28年度 修学旅行結団式(国内コース)が行われました

平成29年3月7日(火)、視聴覚室において、「平成28年度 2年生修学旅行結団式(国内コース)」が行われました。生徒を代表して、増川來伽 君(4組)が明日からの修学旅行に向けた決意表明を行いました。

【2年生】平成28年度 修学旅行結団式(国内コース)が行われました

集合時間は3月8日(水)の午前7時45分となっております。修学旅行を存分に楽しんできてください。

posted at 2017/03/07 23:34:53