TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2012/07/23 :: 【吹奏楽部】2012元気まちしらおい港まつりでステージ演奏を行いました
!!$photo1!!

吹奏楽部は、平成24年7月22日(日)、白老港インカルミンタル前広場で開催された「2012 元気まち しらおい港まつり」において特設ステージ演奏を行いました。しらおい港まつりは21日(土)・22日(日)の2日間行われ、白老町内・町外からたくさんの来場者がいました。(参考:昨年度2万6500人、主催者の発表による)

!!$photo2!!

この日は曇り空でしたが、温暖で穏やかな天気でした。たくさんの来場者の皆様が集まる中、昼の12時から本校吹奏楽部によるステージ演奏が始まりました。演奏した曲目は以下の通りです。

 ・1曲目:女々しくて
 ・2曲目:残酷な天使のテーゼ
 ・3曲目:夢をかなえてドラえもん
 ・4曲目:じょいふる

1枚目の写真は演奏の様子を、2枚目の写真はパフォーマンスの様子を撮影したものです。本校吹奏楽部の演奏会では、ただ単に楽器で音楽を奏でるだけでなく、ステップを踏んだり、踊ったり、歌ったり、いろいろなことをして、聴きに来てくれた人たちを楽しめるようなプログラムを組んでいます。今回も野球の全校応援の練習や、8月4日(土)に行われる地区コンクールに向けた練習、9月15日(土)に行われる定期演奏会に向けた練習と並行して、準備を進めてきました。4曲目のじょいふるでは、小さな子どもたちが曲に合わせて楽しく踊っている姿が見受けられました。

!!$photo3!!

4曲目終了時には、いろいろな場所からアンコールが飛び出し、最後に1曲「風になりたい」を演奏させていただきました。特設ステージでは、本校の演奏の他に、仮面ライダーフォーゼショーなどのイベントが、メインストリートでは「しらおい元気まち音頭踊りパレード(7団体、約200名参加)」も行われ、たくさんの人で賑わっていました。

all photo

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 【高校入試】2次募集(アルファ・アドバンスコース追加募集)について | main | 【2年生国内コース】関西修学旅行(3月9日更新) »»
«« カテゴリ内前記事(【高校入試】2次募集(アルファ・アドバンスコース追加募集)について) | イベント | カテゴリ内次記事(【新入生】平成29年度 入学準備説明会が行われました) »»
2017/03/09
【中学生・保護者対象】北海道栄高等学校「個別相談会」のご案内
 早春の候、中学生・保護者の皆様におかれましては益々ご清祥のこととお喜び申しあげます。平素は、本校の教育活動に際しまして、格別のご理解とご協力を賜り、心から厚くお礼申しあげます。
 さて、下記の日程で個別相談会をいたします。本校への入学や一般入学試験(アルファ・アドバンスコース追加募集)について、相談を希望する中学生・保護者の方は、是非ともご参加いただけますようご案内申しあげます。
  (ご案内はコチラ(pdfファイル)からダウンロードできます。※パソコン専用)

1.日時  平成29年3月16日(木)〜17日(金) 18:30〜20:30

2.場所  苫小牧市民会館 101会議室 (苫小牧市旭町3丁目2番2号)

3.対象  本校を受験した中学生及び保護者
       一般入学試験(2次募集)の受験を検討している中学生及び保護者

4.その他  事前の申し込みは不要です。
        参加を希望される方は、会終了の30分前までにご来場をお願いします。
        入学後の学費の相談も可能です。

※問い合わせ  北海道栄高等学校 入試広報センター 担当:仙名
                      (TEL 0144−82−2185)

苫小牧市民会館の周辺地図(パソコン版のみ閲覧可能)

posted at 2017/03/09 15:23:07