TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2013/05/27 :: 【1年生】平成25年度 入学記念植樹祭が行われました
!!$photo1!!

本日(平成25年5月27日(月))の1時間目、本校に入学したことを記念するとともに、植樹を通して自然を愛する心を育て、新入生が植樹した木とともに心身ともにたくましくかつ健やかに成長することを願って、「平成25年度 1年生入学記念植樹祭」が行われました。
平田英雄校長先生から、「今年度は第14回目の植樹祭です。過去には、ウメ、イチョウ、ひめりんごなどを植樹し、昨年度は千島桜を植樹しました。今回植樹する紅梅も皆さんとともに育っていきます。将来、母校を訪れた時、大きくなった梅の木を見て懐かしんでほしいと思います。」と挨拶の後、1年生を代表して1組の山丸慈武 君(2枚目左上)が「私たちが植樹する紅梅は、サクラと同様、春を代表する花です。私たちは大きな希望を胸に入学し、新しい環境での勉強や新しい仲間との学校行事など、校訓『今日学べ』の心で努力してきました。さらに努力を重ね、自分達の希望が花開くよう、有意義な高校3年間にしていきたい。」と紅梅の木とともに成長していくことを誓いました。

!!$photo2!!

紅梅の花言葉は「優美な人」です。各クラスの代表生徒は、紅白リボンの付いたスコップで丁寧に土をもりました。各クラスの代表生徒は以下の4名です。

  1組代表:能登 翔 君(1枚目左上)
  2組代表:齊藤大希 君(1枚目右上)
  3組代表:合田愛里紗 さん(1枚目左下)
  4組代表:松井祐也 君(1枚目右下)

!!$photo3!!

2枚目、3枚目の写真は、植樹祭後の生徒たちの様子を撮影したものです。

生徒の皆さんとともに、成長してゆくことをお祈りします。

all photo

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 【高校入試】2次募集(アルファ・アドバンスコース追加募集)について | main | 【2年生国内コース】関西修学旅行(3月9日更新) »»
«« カテゴリ内前記事(【高校入試】2次募集(アルファ・アドバンスコース追加募集)について) | イベント | カテゴリ内次記事(【新入生】平成29年度 入学準備説明会が行われました) »»
2017/03/09
【中学生・保護者対象】北海道栄高等学校「個別相談会」のご案内
 早春の候、中学生・保護者の皆様におかれましては益々ご清祥のこととお喜び申しあげます。平素は、本校の教育活動に際しまして、格別のご理解とご協力を賜り、心から厚くお礼申しあげます。
 さて、下記の日程で個別相談会をいたします。本校への入学や一般入学試験(アルファ・アドバンスコース追加募集)について、相談を希望する中学生・保護者の方は、是非ともご参加いただけますようご案内申しあげます。
  (ご案内はコチラ(pdfファイル)からダウンロードできます。※パソコン専用)

1.日時  平成29年3月16日(木)〜17日(金) 18:30〜20:30

2.場所  苫小牧市民会館 101会議室 (苫小牧市旭町3丁目2番2号)

3.対象  本校を受験した中学生及び保護者
       一般入学試験(2次募集)の受験を検討している中学生及び保護者

4.その他  事前の申し込みは不要です。
        参加を希望される方は、会終了の30分前までにご来場をお願いします。
        入学後の学費の相談も可能です。

※問い合わせ  北海道栄高等学校 入試広報センター 担当:仙名
                      (TEL 0144−82−2185)

苫小牧市民会館の周辺地図(パソコン版のみ閲覧可能)

posted at 2017/03/09 15:23:07