TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2009/10/13 :: 吹奏楽部 東日本学校吹奏楽大会に出場してきました
北海道栄高校吹奏楽部は、10/11(日)に札幌コンサートホールkitaraで行われました「第9回 東日本学校吹奏楽大会」(全国大会に相当)に出場してきました。

!!$photo1!!

コンクール部門・高等学校の部 北海道栄高校 演奏曲
曲目:吹奏楽のための音詩「輝きの海へ」
作曲:八木澤教司
指揮者:竹田かおり

!!$photo2!!

コンクールの結果は「銅賞」でした。写真は表彰式の様子を会場前のモニター越しに撮影したものです。
全国という舞台で演奏できたことは、特に3年生の部員たちにとって、一生の思い出になるはずです。また、全国レベルの数多くの演奏を生で聴けたことは、部員たちを大きく成長させたはずです。たくさんの感動を与えてくれました!

!!$photo3!!

3年生の部員はこの大会をもって引退となります。日胆地区での金賞受賞に始まり、北海道吹奏楽コンクール金賞、定期演奏会、東日本大会出場など、多くの感動を私たちに与えてくれました。3年生の皆さん、お疲れ様そしてありがとう!

【顧問のコメント】
 このステージに立つことができたということに、全員が感謝の気持ちを持ち、演奏を楽しむことができました。部員の音に、改めて音楽の持つ力を感じました。
 今の実力を知ることができただけでも、今後の吹奏楽部の大きな成長につながっていくものと思います。たくさんの方々のご声援、本当にありがとうございました。(吹奏楽部 顧問 竹田かおり)


all photo

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 平成29年度のスクールバス時刻表(登校時) | main | 平成29年度 入学式が挙行されました! »»
«« カテゴリ内前記事(平成28年度 修了式が行われました) | 学校行事 | カテゴリ内次記事(平成29年度 入学式が挙行されました!) »»
2017/04/08
平成29年度 始業式・着任式が行われました
平成29年度 始業式・着任式が行われました

平成29年4月8日(土)より、新年度の学校生活が始まりました。1時間目に、新2年生・新3年生の生徒を対象に「平成29年度 始業式・着任式」が行われました。理事長式辞では松尾英孝理事長先生より、「頂点に立つためには、最大限の努力が必要です。希望の進学先、就職先に行けるよう努力をしてください。将来、この北海道栄高校から全国、世界で活躍する人材が出てきてほしい」と激励の言葉がありました。校長式辞では、渡邊校長先生より、「万人に等しく1日24時間が与えられています。どう過ごすのかは皆さん次第です。目標を定め、それに向かって頑張ってください」というお話がありました。

平成29年度 始業式・着任式が行われました

始業式終了後、表彰式が行われ、平成29年3月27日(月)、国立音楽大学で行われた「第21回 全日本中学生・高校生管打楽器ソロコンテスト」に北海道代表として出場した玉菊遥菜さん(3年)が優秀賞を受賞しましたので表彰をしました。

着任式では、今年度新たに

  ・山中 慎 先生(地歴公民科、駅伝部コーチ)
  ・白川航平 先生(理科、女子バスケットボール部コーチ)
  ・成川まりこ 先生(数学科、アイスホッケー部アシスタントコーチ)
  ・川野 恵 先生(英語科、茶道部顧問)
  ・紺野健太 先生(国語科、男子バスケットボール部コーチ)

の5名の教職員を迎え、皆さんの成長をサポートさせていただくことになりました。よろしくお願いいたします。

着任式後は、西島教頭先生より新3学年団及び新2学年団の紹介が行われました。入学したときにもらった「今日学べ(青色)」の冊子にも書いてありますが、2年生の学年目標は「信頼」、3年生の学年目標は「奉仕」となっています。2年生の皆さんは、第1学年での「努力」の上にたって、人から愛され、「信頼」される人を目指してください。3年生の皆さんは、2年間の成果のもとに、「奉仕」を目標として揚げられています。人は多くの人、ものによって生かされています。感謝の心を忘れず、人のため、社会のために役立つ人格の形成を目指してください。

posted at 2017/04/10 12:52:14