TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2011/04/06 :: 平成23年度 始業式・着任式が行われました
本日(平成23年4月6日(水))の1時間目、2年生・3年生の生徒を対象に「平成23年度 始業式」が行われました。

!!$photo1!!

<始業式 式次第>
  1.開式の辞
  1.国歌斉唱
  1.校長式辞
  1.校歌斉唱
  1.閉式の辞

式に先立ち、平成23年3月11日(金)に発生した東日本大震災で亡くなった多くの皆様の冥福を祈り、生徒の皆さんと本校教職員一同、1分間の黙祷を捧げました。
校長式辞では、本校の系列校があります埼玉県に訪れた際に見聞きした東日本大震災の状況を伝えるとともに、被害に遭われた方、亡くなられた方々に 哀悼の意を表しました。式辞の後半では、数日会わないだけで友人が大きく変わる(成長する)というお話がありました。約2週間の春休みでしたが、仲間たちに久々に会ってみて、雰囲気が変わったようにみえた仲間はいましたか?今は気付かなくても、ふとした時にそのように見えるかもしれません。あなた自身がいつの間にか大きく成長しているということもあります。

!!$photo2!!

始業式終了後、引き続き「平成23年度 着任式」が行われました。本校の建学の精神「人間是宝」に共鳴した

  ・橋本信一郎 先生(国語)
  ・逸見忠巨 先生(理科)
  ・濱波祐介 先生(書道・国語)
  ・佐々木章乃 先生(養護)

の4名の先生を迎え、皆さんの成長、夢の実現をサポートさせていただくことになりました。よろしくお願いいたします。

!!$photo3!!

着任式後は、平田教頭より新3学年団、新2学年団の紹介が行われました。学年主任、担任団は変更なく、今年度も引き続きサポートさせていただくことになりました。

2年生の学年目標は「信頼」、3年生の学年目標は「奉仕」となっています。2年生の皆さんは、第1学年での「努力」の上にたって、人から愛され、「信頼」される人を目指してください。3年生の皆さんは、2年間の成果のもとに、「奉仕」を目標として揚げられています。人は多くの人、ものによって生かされています。感謝の心を忘れず、人のため、社会のために役立つ人格の形成を目指してください。

all photo

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 【硬式野球部】第56回春季室蘭支部2回戦結果 | main | 【進路指導】各学年アルファコースで模擬試験が行われました »»
«« カテゴリ内前記事(【平成29年4月】保護者の皆様宛に文書を発送しました) | お知らせ | カテゴリ内次記事(【平成29年5月】保護者の皆様宛に文書を発送しました) »»
2017/05/17
平成28年度 学校評価アンケート結果について
平成29年1月に実施しました「平成28年度 学校評価アンケート」の結果と分析・改善の方向性についてまとまりましたのでお知らせいたします。なお、保護者の皆様には、平成29年4月の文書発送をもってお知らせしております。

学校評価アンケート結果と分析・改善の方向性について(pdf形式、150KB、パソコンでの閲覧を推奨

アンケート調査へのご協力ありがとうございました。

posted at 2017/05/17 13:10:15