TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2015/04/30 :: 全道大会・インターハイ出場を祈願〜平成27年度 部活動壮行会が行われました
!!$photo1!!

平成27年4月27日(月)の1時間目、本校体育館におきまして「平成27年度 部活動壮行会」が行われました。

<部活動壮行会次第>
 1.開会宣言
 1.各部主将による決意表明
 1.校長先生挨拶
 1.生徒代表挨拶
 1.校歌斉唱
 1.閉会宣言

!!$photo2!!

平成27年5月〜7月に高体連室蘭支部大会・全道大会(インターハイ予選)、高野連室蘭支部大会・南北海道大会(甲子園予選)に出場する部活動は以下の通りです。

   硬式野球部・男子バスケットボール部・陸上競技部・駅伝部
   剣道部・柔道部・サッカー部・女子バレーボール部・アーチェリー部
   ウエイトリフティング部・バドミントン部

大会のユニフォームに身を包んだ選手たちは、硬式野球部を先頭に各部活動がステージ上に並び、各主将から「甲子園出場を目指して頑張ります!」、「全道制覇を目指して取り組みます!」、「インターハイに出場し、入賞できるように頑張ります!」、「昨年度の全国大会では悔しい思いをしたので、その思いをぶつけます!」と力強い決意表明を行いました。

!!$photo3!!

生徒会長の鈴木雄大 君(3年)からは、「選手の皆さんは日々大変な練習に取り組んできたことと思います。北海道栄高校の代表として、ぜひ頑張ってください。応援をしています」と応援メッセージが、渡邊副校長先生からは、各主将のメッセージから感じられた感想が述べられ、激励の言葉が贈られました。
壮行会の最後には、吹奏楽部の演奏のもと、全校生徒・教職員で校歌を斉唱し、必勝を祈願をしました。

all photo

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 【第18回】創造学習の成果を披露〜着付けステージ発表【北栄祭】 | main | 【第18回】全クラスの生徒たちの様子〜その2【北栄祭】 »»
«« カテゴリ内前記事(【第18回】創造学習の成果を披露〜着付けステージ発表【北栄祭】) | 学校行事 | カテゴリ内次記事(【第18回】全クラスの生徒たちの様子〜その2【北栄祭】) »»
2017/08/18
【第18回】「ともに」と「花唄」〜ICホールで書道部パフォーマンス【北栄祭】
【第18回】「ともに」と「花唄」〜ICホールで書道部パフォーマンス【北栄祭】

「第18回 北栄祭」「書道部パフォーマンス」の様子を紹介したいと思います。パフォーマンスは今年で3年目となり、今回もICホールで披露しました。

【第18回】「ともに」と「花唄」〜ICホールで書道部パフォーマンス【北栄祭】

曲を流しながらその曲の詩を書くというパフォーマンスは、曲の終了に合わせて作品を仕上げるので、ペース配分に注意しながら詩を書かなければなりません。前日まで書道室やICホールを使って何度も練習しました。

【第18回】「ともに」と「花唄」〜ICホールで書道部パフォーマンス【北栄祭】

パフォーマンスは一般公開日の13時から行われました。3目の写真はその様子を撮影したものです。1枚目の左上の写真は「ともに(WANIMA)」、右上は「花唄(GReeeeN)」です。ただ単に詩を書くだけではなく、感情なども作品に反映されていました。

posted at 2017/08/20 21:57:44