TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2011/05/04 :: 【女子バレーボール部】平成23年度バレーボール競技力向上キャンプ in 帯広に参加中
!!$photo1!!

女子バレーボール部は、平成23年5月3日(火)〜5月5日(木)に帯広南商業高校体育館(帯広市)、芽室町総合体育館(芽室町)で行われている「平成23年度 バレーボール競技力向上キャンプ in 帯広」に参加しています。

!!$photo2!!

このキャンプは、旭川西高校さん、網走桂陽高校さん、札幌東陵高校さん、遠軽高校さん、釧路商業高校さん、釧路江南高校さん、釧路湖陵高校さん、えりも高校さん、別海高校さん、北見商業高校さん、北見緑陵高校さん、北見柏陽高校さん、帯広三条高校さん、白樺学園高校さん、留萌高校さん、そして本校の計16校の女子バレーボール部が集う大きな行事となっています。各会場3コート(計6コート)、20分のローテーションでゲーム形式で対戦し、3日間で200試合以上行われます。本校も30試合以上のゲームを行うことになっています。

!!$photo3!!

写真はすべて平成23年5月3日(火)に撮影したものです。会場全体の様子、試合後の打ち合わせ、試合前の必勝祈願、試合中の様子、試合の合間の練習など様々な写真を掲載してみました。本校に限らず、どの高校の生徒の皆さんも、一生懸命練習に、ゲームに取り組んでいました。たくさんのことを経験し、たくさんのことを学ぶ3日間となります。最も大事なことはこの3日間の経験を今後の練習や試合の中で生かしていくことです。たくさんありすぎて忘れてしまわないよう、重要ポイントは紙に書いて残しておきましょう。



4枚目の写真は、携帯版では表示されません。コチラよりご覧いただけます。

今週末の平成23年5月8日(日)には苫小牧市総合体育館において「平成23年度 苫小牧地区高等学校 バレーボール春季選手権大会」が開催されます。今回の合同合宿の成果を発揮してくれることを期待しています。

キャンプは残り1日です。健康やケガに十分注意をして最後までしっかり取り組んでください。

all photo

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 【柔道部】全日本柔道連盟監督の井上康生氏の講演会に参加しました | main | 【吹奏楽部】とまこまいStyle 2017autumn で演奏を披露しました »»
«« カテゴリ内前記事(【平成29年10月】保護者の皆様宛に文書を発送しました) | お知らせ | カテゴリ内次記事(no data) »»
2017/11/01
冬期間の女子スラックス着用開始となりました
冬期間の女子スラックス着用開始となりました

平成29年11月1日(水)より、女子生徒の皆さんのスラックス着用開始となりました。

冬期間の女子スラックス着用開始となりました

 着用期間:平成29年11月1日(水)より平成30年2月28日(水)までの4か月間
  ※上記期間以外でも体調や気候の変化に応じて着用を許可しています。

冬期間の女子スラックス着用開始となりました

一般的に「冷えは万病の元」と言われます。若いときから体を冷やしてしまうと、将来の健康(例:低体温、自律神経の働きの低下、頭痛、肩こり、便秘、慢性的になると生理不順や不妊など)に影響しかねないと言われています(あくまで「可能性がある」という話です)。もちろん、これらのことは食生活や睡眠も影響します。
女子生徒のスラックス着用は、健康面を考慮した、厳寒期における防寒対策のための措置であることをご理解いただきたいと思います。着用期間でなくても、気温が低い日や風が冷たい日にはスラックスを着用を許可していますので、足や体を冷やさないようにすることができます。

posted at 2017/11/02 8:53:32