TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2016/04/21 :: 【1年生】学年レクレーションが行われました
!!$photo1!!

平成28年4月13日(水)の2、3時間目、本校体育館において「1年生 学年レクレーション」を行いました。1年生の親睦を深めるため、クラス対抗ではなく、学年全体をAチームからDチームの4つに分けたチーム対抗で競いました。

!!$photo2!!

1つ目は「服渡しゲーム」。これは各グループ1列になり、服を渡す人が、大きめのTシャツを着せて、脱がして次の人に着せて脱がすを繰り返していくゲームです。ゲーム前に各チームで並び方や渡し方の作戦を立てました。向かい合ってTシャツを渡すチームと、向かい合わずにTシャツを渡すチームに分かれましたが、結局、手際よく渡せたかどうかで勝負が決まりました。

2つ目は「ぐるぐるバット」。各チームを2つに分け、2回戦行われました。男子は10回まわり、女子は5回まわるというルールが設けられており、女子の配置がポイントとなりました。例えば、1回戦目で女子が全員出場すればまわる回数が少ないためタイムを縮められるが、2回戦目は全員男子なのでまわる回数が多くなります。

!!$photo3!!

3つ目は「いかだ流し」。馬になった生徒の上を渡る生徒1名、落ちないように手をつなぐ生徒が2名、その他の生徒は馬となります。上を渡り、渡りきったら、手をつないだ生徒2人が棒をもって先頭まで走って戻る。それをみんなで飛び越える。このとき、渡った人は元の位置に戻って再び渡る準備をする。これを2回繰り返します。

ランダムに振り分けられたチーム編成でしたが、どのチームの生徒たちも協力しながら、楽しんで参加していた様子でした。今後も、炊事遠足や学校祭、球技大会、体育祭など様々な学校行事が行われます。いろいろな生徒と触れ合いながら、充実した学校生活を送って行ってください。

all photo

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 【平成29年11月】定例全校集会が行われました | main | no data »»
«« カテゴリ内前記事(【吹奏楽部・陸上競技部・ウエイトリフティング部】白老町文化奨励賞・スポーツ賞・スポーツ賞を受賞しました) | 部活動 | カテゴリ内次記事(no data) »»
2017/11/09
【陸上競技部】本校から2年連続でオリンピック育成競技者に選出!
【陸上競技部】本校から2年連続でオリンピック育成競技者に選出!

陸上競技部に所属する森周志 君(2年)が、公益財団法人 日本陸上競技連盟(JAAF)からオリンピック育成競技者に選出されました。
本校では、昨年度の本所蓮治 君(1年(当時))に引き続き、2年連続のオリンピック育成競技者選出となります。
切磋琢磨し、大きな夢の実現へと向かってもらいたいと思います。


苫小牧民報さんのサイトで、この記事が紹介されています。
掲載サイト:Webみんぽう 苫小牧民報社
掲載ページ:森、五輪育成競技者に 道栄高陸上部から2年連続

posted at 2017/11/09 10:23:55