TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2013/04/05 :: 平成25年度 入寮式が行われました(昼食には白老町特産白老牛の牛丼が振る舞われました)
!!$photo1!!

本日(平成25年4月5日(金))、「第14回 入学式」終了後、本校ICホールにおきまして「平成25年度 入寮式」が行われました。男子専用の大志寮、硬式野球部専用の栄心寮、女子専用の栄華寮の3つの寮それぞれに新入寮生を迎えることになりました。

 <入寮式 式次第>
   1.開式の辞
   1.校長挨拶
   1.舎監長挨拶
   1.舎監挨拶
   1.歓迎の言葉
   1.新入寮生誓いの言葉
   1.閉式の辞

!!$photo2!!

大志寮の立津義三舎監長より、大志寮の伊藤舎監、栄心寮の渡邊舎監、栄華寮の寮母の坂田さん、食事を提供する株式会社しらおい食楽の専務が紹介されました。
在寮生を代表しまして、田森亮介 君(3年)より、「本日は、ご入学、ご入寮誠におめでとうございます。これからの寮生活をけじめある有意義な生活を共に送りましょう。部活動、勉強等、自らの目標見定め、日々精進して下さい。」と歓迎の言葉が述べられました。また、新入寮生を代表しまして、栄心寮の能登翔 君より、「私たち新入寮生は校則、寮生心得を守り北海道栄高校生としての自覚をもち、自らの目標完遂にむけて努力します。」と誓いの言葉が述べられました。

!!$photo3!!
※3枚目の写真:新入寮生とその保護者の方々に振る舞われた「白老牛」の牛丼

入寮を記念して、新入寮生とその保護者の方々及び在寮生に地元白老町特産の白老牛を使用した「特製 白老牛 牛丼」(株式会社しらおい食楽)が振る舞われました。

各寮の舎監は本校専任ですのでご安心いただきたいと思います。また、学校にいる間は、担任の先生・学年付きの先生・教科担当の先生・部活動の顧問の先生など多くの先生の目が行き届きます。ご心配や疑問がございましたら、ご遠慮なく学校へご相談いただきたいと思います。3年間一緒に過ごす仲間たちは、一生の友になることでしょう。お互いに支え合いながら頑張っていきましょう。

all photo

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 【アルファコース】2010年夏期合同合宿学習スタート! | main | 【アーチェリー部】インターハイ男子個人の部で小川君が6位入賞 »»
«« カテゴリ内前記事(【書道部】夏期書道部合同練成会終了!) | 部活動 | カテゴリ内次記事(【アーチェリー部】インターハイ男子個人の部で小川君が6位入賞) »»
2010/08/03
【陸上競技部】インターハイ 北海道勢として15年ぶりの入賞
陸上競技部駅伝部は平成22年7月29日(木)〜8月2日(月)に沖縄県総合運動公園陸上競技場で行われました平成22年度全国高等学校総合体育大会(インターハイ)に出場してきました。
結果は以下の通りです。

  4×100mR 決勝出場8位入賞
     ・予選 3組2位
     ・準決勝 3組3位
     ・決勝 8位
     ・メンバー:予選・準決勝・決勝共通
       田中勝大 君(3年、岩見沢市立豊中出身)
       日沼凌介 君(1年、北海道教育大学附属函館中出身)
       中村幸輝 君(3年、新ひだか町立三石中出身)
       西本美楓 君(3年、八雲町立八雲中出身)
  4×400mR 準決勝出場
     ・予選 4組1位
     ・準決勝 棄権
     ・メンバー:予選
       日沼凌介 君(1年、北海道教育大学附属函館中出身)
       中村幸輝 君(3年、新ひだか町立三石中出身)
       田中勝大 君(3年、岩見沢市立豊中出身)
       澤田季生 君(2年、北斗市立上磯中出身)

4×100mリレーでは、北海道勢として15年ぶりの入賞を果たすことができました。おめでとう!!また、4×400mRでは、堂々の組内1位で予選を通過することができました。たくさんのご声援ありがとうございました。

posted at 2010/08/03 16:56:53