TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2012/05/11 :: 【創造学習】創造学習オリエンテーションが行われました
!!$photo1!!

本日(平成24年5月11日(金))の5時間目、6時間目の時間を使い、「平成24年度 第1回 創造学習(総合的な学習の時間)」が行われました。本日は講座選択のため、ICホールにおいてオリエンテーションが行われ、その後、興味のある講座を2つ見学(体験)しました。1枚目の写真は「ビリヤード講座」のオリエンテーションの様子を撮影したものです。本校にはビリヤード教室がありますが、創造学習では苫小牧のビリヤード場に赴き、プロの先生から直接学ぶことができます。

!!$photo2!!

2枚目の写真は「着付け講座」のオリエンテーションの様子を撮影したものです。、この講座は楽しく着付けを学びながら社会で役立つ資格取得を目指す講座で、特に女子生徒に大人気となっております。具体的には自分で着物を着れる「初伝」、人に着物を着せれる「中伝」、講師・着物着付師として活躍できる「奥伝」という資格を目指します。過去にはコンテストで全国大会に出場した生徒もいます。

!!$photo3!!

3枚目の写真は、左上が「空手道」、右上が「陶芸」、左下が「美術」、右下が「英語研究」のオリエンテーションの様子を撮影したものです。「空手道講座」は未経験者歓迎の講座で基礎からしっかり学ぶことができます。「陶芸講座」は実際に粘土を使って、自分専用マグカップやお皿、インテリアとしても使える作品などを作っていきます。「美術講座」は興味のあることを実際に形にしていくことができます。技術指導は万全なので、これがやりたいという目的をもって受講しましょう。「英語研究講座」は英会話を楽しんだり、英語の歌を聴いたりします。「英語がペラペラになりたい!」、「英語圏の人たちとコミュニケーションをとりたい!」という生徒にお勧めの講座です。

該当生徒の皆さんには、週明けの5月14日(月)に第3希望まで講座を選択していただきます。配布されたプリントや本日の体験、他の講座を体験した友達などの感想などを参考にしながら考えておいてください。

all photo

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 【アイスホッケー部】全国選抜大会1回戦の結果(釧路工業戦) | main | 【アルファコース】合同合宿学習内で進路講演会が行われました »»
«« カテゴリ内前記事(【アイスホッケー部】全国選抜大会1回戦の結果(釧路工業戦)) | 部活動 | カテゴリ内次記事(【アーチェリー部】国民体育大会に7年連続出場決定!) »»
2010/08/06
【アイスホッケー部】全国選抜大会2回戦の結果(埼玉栄戦)
【アイスホッケー部】全国選抜大会2回戦の結果(埼玉栄戦)

アイスホッケー部は、平成22年8月5日(木)、苫小牧市にあります白鳥アリーナで行われている「第5回 全国高等学校選抜アイスホッケー大会」の2回戦に出場してきました。

2回戦は本校の系列校であります埼玉栄高校と対戦しました。各ピリオドの得点状況は以下の通りです。

          北海道栄高校  埼玉栄高校
 第1ピリオド     0点        1点
 第2ピリオド     0点        6点
 第3ピリオド  1点−齊藤選手   1点

応援ありがとうございました。
北海道栄高校は、埼玉栄高校の選手の皆さんのご活躍をお祈りいたします。頑張ってください!

posted at 2010/08/06 12:16:40