TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2010/11/10 :: 【料理部】酢豚作りに挑戦しました
!!$photo1!!

本日の栄ブログでは、料理部(お料理クラブ)の活動の様子をお送りします。希望者が多く、今年度より、同好会として新設されたお料理クラブでは、週に1、2回の活動を行っています。この日の活動では、2年生3名が参加していました。

!!$photo2!!

1枚目の写真は酢豚を作っているところ、盛り付けをするところを撮影したものです。玉ねぎ、人参、ピーマンなどを中華鍋で炒め、酢・水・砂糖・醤油・ケチャップで作った酢豚のタレで仕上げました。アツアツでおいしそうな酢豚が完成しました。
2枚目の写真はたまごワカメスープの盛り付けの様子を撮影したものです。スープを飲んで、ほっと一息ついて心も身体も温めよう。そう思わせるような出来上がりでした。

!!$photo3!!

3枚目の写真は、お食事前の記念撮影です。「あんかけチャーハン」、「酢豚」、「たまごわかめスープ」をみんなでいただきました。予想以上のおいしさに大満足の様子でした。

他の部員たちもおいしそうな料理をたくさん作っています。次回のお料理クラブ紹介では、「グラタン」を扱いたいと思います。(学校案内2011をお持ちの方は、11ページの料理部の紹介をご覧ください)

all photo

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 【硬式野球部】秋季高校野球大会室蘭支部 決勝へ(室栄戦) | main | 【硬式野球部】秋季高校野球大会室蘭支部 優勝 »»
«« カテゴリ内前記事(【体験入学】第1回 SAKAEの一日体験入学が行われました:その2) | イベント | カテゴリ内次記事(【吹奏楽部】第7回 定期演奏会が行われました〜その1〜) »»
2010/09/17
【体験入学】第2回 SAKAEの一日体験入学のご案内
平成22年10月2日(土)、本校-SAKAE-におきまして第2回 一日体験入学を実施します!

【体験入学】第2回 SAKAEの一日体験入学のご案内

開講講座は以下の通りです。
 ・硬式野球…硬式ボールを使って、ノックなどの基本練習を体験。
 ・アイスホッケー…氷上練習(来校時に防具等を持参して下さい)
 ・サッカー…ゲームを中心に開講。多くの参加お待ちしております。
 ・女子バレーボール…チェアアップとブラジル体操で体調を整え、楽しいゲームをします。
 ・筋トレ体験…筋トレに興味ある人、強くなりたい人!栄に集え!男女体験可。
 ・剣道…基本稽古を中心に行います。(剣道防具・竹刀を持参して下さい)
 ・空手道…未経験者歓迎します。空手道の基本、形を中心に行います。
 ・吹奏楽…先輩達とのパート練と合奏を行います。経験者は楽器を持参して下さい。
 ・書道…オシャレな書作品を作成。完成作品は自分の部屋に飾ろう。
 ・美術…「美術」というものの様々な表現方法を体験してみましょう。
 ・自然科学…金魚すくいを通して魚の特性を観察しましょう!
 ・茶道…お茶のたて方、お茶・お菓子の頂き方を学び、お茶席を一席設けます。
 ・ビリヤード…JPBAプロの小山峰紀氏によるビリヤード体験講座です。未経験者歓迎。
 ・お料理…秋のスイーツのデモンストレーションと調理実習。
 ・着付け…着付けの基本である浴衣の着付けを体験してもらいます。
 ・陶芸…マグや丸皿の制作を体験してみましょう。焼き上がりもお楽しみに!
 ・自動車研究…自動車についてもっと知りたくありませんか?
 ・アルファ・アドバンスコース説明会・施設見学
        …アルファ・アドバンスコースの紹介と授業や校舎の見学
 ・総合・保健体育コース説明会・施設見学…総合・保健体育コースの紹介と授業や校舎の見学


 参加希望の方は各中学校の担任の先生に、希望体験講座を伝えてください。運動系講座は、必要な用具(ジャージや靴など)の準備をお願いします。
 中学生の保護者の方のご見学や個別相談も行っていますので、ぜひご利用下さい。また、JRをご利用の方は、白老駅8:25発の送迎バスをご利用ください。

昼食は本校で用意しますので、ぜひお召し上がりください!

講座の案内、タイムスケジュールが書いてある北海道栄の一日体験入学のチラシはこちらになります!→SAKAEの一日体験入学のご案内
 
※第2回体験入学の様子はこちらをご覧ください→その1その2その3その4

平成22年9月11日(土)に行われました第1回目の体験入学の様子はこちらをご覧ください→
その1その2

posted at 2010/10/02 23:59:40