TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2014/05/20 :: 【1年生】平成26年度 入学記念植樹祭が行われました
!!$photo1!!

平成26年5月19日(月)の1時間目、本校に入学したことを記念するとともに、植樹を通して自然を愛する心を育て、新入生が植樹した木とともに心身ともにたくましくかつ健やかに成長することを願い、「平成26年度 1年生入学記念植樹祭」が行われました。
教頭先生から、「皆さんが登校するときに登ってくる坂には123本の桜の木が植えられています。これは本校が開校した時の入学者が123人だったことに由来しています。開校15年目の今年は『ホンキリシマツツジ』を植えます。ツツジの花言葉は『自制心・節制』です。この木とともに、一人ひとりが健やかに成長することを願っています」と挨拶の後、1年生を代表して4組の中村優人 君(1枚目の写真)が「私たちが植樹した木は『ツツジ』です。別名、アザレアとも言います。つつじの花言葉は、『自制心・節制』です。サクラが散った後に町を鮮やかに彩る花です。努力を重ね、自分達の希望が花開くよう、有意義な高校三年間にしていきたいと思います。」とツツジの木とともに成長していくことを誓いました。

!!$photo2!!

ツツジの花言葉は「自制心・節制」です。各クラスの代表生徒は、紅白リボンの付いたスコップで丁寧に土をもりました。各クラスの代表生徒は以下の4名です。

  1組代表:小沼朱希 君(2枚目左上)
  2組代表:寺島和希 君(2枚目右上)
  3組代表:折居光希 さん(2枚目左下)
  4組代表:阿部なつみ さん(2枚目右下)

!!$photo3!!

植樹後は、1組から順に集合写真を撮影し、教室へと戻っていきました。3枚目の写真は、最後に集合写真を撮影した4組の生徒たちを撮影したものです。

植樹した木とともに生徒の皆さんが成長してゆくことをお祈りします。

all photo

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 【硬式野球部】秋季北海道高校野球大会 2回戦の結果(稚内大谷戦) | main | 【硬式野球部】秋季北海道高校野球大会ベスト8 »»
«« カテゴリ内前記事(【硬式野球部】秋季北海道高校野球大会 2回戦の結果(稚内大谷戦)) | 部活動 | カテゴリ内次記事(【硬式野球部】秋季北海道高校野球大会ベスト8) »»
2010/10/07
【陸上競技部】国民体育大会において100m・400mリレー入賞!
【陸上競技部】国民体育大会において100m・400mリレー入賞!

陸上競技部は、平成22年10月1日(金)〜5日(火)に千葉県総合スポーツセンター陸上競技場で行われた「平成22年度 第65回 国民体育大会(ゆめ半島千葉国体2010) 陸上競技」に出場してきました。

結果は以下の通りです。

  ・少年男子A100m
    準決勝出場 西本美楓 君(3年、八雲町立八雲中出身)
  ・少年男子B100m
    7位 日沼凌介 君(1年、北海道教育大学附属函館中出身)
  ・成年少年男子共通4×100mリレー 6位
    2走目:西本美楓 君(3年、八雲町立八雲中出身)
    3走目:日沼凌介 君(1年、北海道教育大学附属函館中出身)
     ※1走目、4走目は大学生・実業団所属の成年選手でした。

西本君も日沼君も今年のインターハイでは、決勝まで進んだ4×100mリレーのメンバーとして活躍していました。今回も北海道代表として、個人では日沼君が7位入賞、リレーでは大学生や実業団所属の成年選手たちとともによく頑張ってくれました。たくさんのご声援ありがとうございました。

posted at 2010/10/07 20:13:47