TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2015/08/01 :: 【炊事遠足】平成27年度炊事遠足〜その6(3年)
!!$photo1!!

卒業アルバムを担当している「株式会社オフィスサンライズ」さんより写真が届きましたので、「平成27年度 炊事遠足」の栄ブログ第6弾として3年生の様子を掲載したいと思います。

※第1弾:炊事遠足〜その1(1年男子)
※第2弾:炊事遠足〜その2(1年男子)
※第3弾:炊事遠足〜その3(1年女子)
※第4弾:炊事遠足〜その4(2年男子)
※第5弾:炊事遠足〜その5(2年女子)

!!$photo2!!

3年生の炊事遠足は、ポロト湖畔(白老町)にありますポロト自然休養林野外キャンプ場で行われました。午前8時40分、ポロト自然休養林入口のおにぎり山に集合。出席確認・打ち合わせをし、約2kmの道のりを歩いてキャンプ場に向かいました。キャンプ場到着後は、コンロや炭などを受け取り、班ごとに炊事場所を決めました。

!!$photo3!!

炊事遠足も今年で3回目ということもあり、1年生・2年生よりスムーズに火をおこすことができていた様子でした。牛肉・豚肉・羊肉・焼き鳥だけでなく、旬の食材アスパラガス、焼きそば、マシュマロ、チョコバナナなど様々な食材を持ち寄っていました。どの班も協力し合いながら、高校生活最後の炊事遠足を満喫していました。

※写真提供:株式会社オフィスサンライズさん

all photo

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 平成22年度 個別相談会のお知らせ | main | 【女子バレーボール部】第36回苫小牧バレーボールまつり準優勝 »»
«« カテゴリ内前記事(【2年生】修学旅行から帰ってきました) | お知らせ | カテゴリ内次記事(さとえ学園新聞11月号が配布されました) »»
2010/11/19
後期中間試験まで、あと10日
後期中間試験まで、あと10日 後期中間試験まで、あと10日

「平成22年度 後期中間試験」まで、残り10日となりました。

3年生の皆さんにとっては、定期試験に向けた勉強と進路決定に向けた対策を同時進行でやらなければならないので大変だと思います。大変な時期だからこそ、普段の授業を大切にし、無駄なく過ごすよう努めていく必要があります。平成23年1月に行われる大学入試センター試験を受験する皆さんにとっては、センター試験プレテストが前後にあり、これからが本当の正念場となります。

前期の試験で頑張った生徒は、さらに上を目指して、前期の試験で思ったような結果が出せなかった生徒は、挽回できるように、しっかり勉強をしましょう。以前のブログにも書きましたが、「北海道の高校入試の内申ランクの計算で採用されている中学校3年生は評価点を2倍にする。」というシステムは、残念ながら高校では存在しません。高校1年生・2年生の皆さんは、3年生で頑張れば何とかなるという考え方をしないようにしましょう。「楽しむ時はとことん楽しむ、頑張るときはとことん頑張る」、今は頑張るときなのです。

もし、定期試験に向けた勉強を始めていないという場合は、まとまった時間を確保できる今週末がチャンスだと思います。頑張りましょう!

posted at 2010/11/19 20:56:51