TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2011/01/04 :: 【駅伝部・陸上競技部】屋内合同練習風景
!!$photo1!!

本日(平成23年1月4日(火))の栄ブログでは、駅伝部・陸上競技部の合同練習の様子を紹介したいと思います。冬期間は廊下やトレーニング室での練習がメインとなります。駅伝部では白老町内や坂道を走るというメニューも行われています。

!!$photo2!!

撮影日は12月26日(日)です。普段は別々に部活動を行っていますが、この日は「階段→2階廊下→階段→1階の廊下」のコースを30セット程度、速いペースで走るというメニューを合同で行いました。
ずっと全速力では体力が続きません。余裕をもって走ると力が伸びません。部活動の練習はつらくなければ練習とはいいません。3枚の写真は走りこんでいる様子を撮影したものです。部員の皆さんは、疲れている表情をしていますが、そこから「(練習がつらくて)いやだなぁ」という感情は伝わってきません。それは、部員一人ひとりが目標を持って日々のトレーニングに励んでいるからです。記録が伸びたとき、結果が出たときの喜びは何ものにも代えがたいと思います。

!!$photo3!!

駅伝部・陸上競技部は、インターハイ出場経験のある部活動となっており、昨年は入賞することができました。今年も新しい伝統を築くことをお祈りしています。頑張ってください!

all photo

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 【栄フラッシュ】平成22年度版 SAKAEフラッシュ!!その2 | main | さとえ学園新聞11月号が配布されました »»
«« カテゴリ内前記事(【女子バレーボール部】第36回苫小牧バレーボールまつり準優勝) | 部活動 | カテゴリ内次記事(【空手道部】空手道選抜大会で嶋津君が全道出場決定!) »»
2010/11/24
【剣道部】第30回新人剣道大会で全道大会進出決定
【剣道部】第30回新人剣道大会で全道大会進出決定

剣道部は、平成22年11月23日(火・祝日)に登別市で行われました「第35回室蘭支部高等学校剣道新人戦大会 兼 第30回北海道高等学校新人剣道大会室蘭支部予選大会」に出場してきました。

男子団体の部、女子団体の部、男子個人の部、女子個人の部の4部門で全道大会進出が決定しました。個人戦では4名が全道大会にコマを進めました。

  ・男子団体 3位
  ・女子団体 準優勝
  ・男子個人
    2位 佐々木優来 君(2年、苫小牧市立和光中出身)
    3位 柳本 凌 君(2年、浦河町立荻伏中出身)
    6位 湊 尚樹 君(2年、稚内市立稚内東中出身)
  ・女子個人
    2位 鎌田佑奈 さん(1年、長沼町立中央長沼中出身)

【剣道部】第30回新人剣道大会で全道大会進出決定

男子個人戦においては、まずまずのスタートでありましたが、団体戦からは実力を発揮できず、3位入賞にとどまりました。女子団体戦は2位ではありましたが、肉薄した試合で期待のある内容でした。

全道大会(第30回北海道高等学校新人剣道大会 兼 第20回全国高等学校剣道選抜大会北海道予選会)は平成23年1月11日(火)・12日(水)に札幌市にあります北海道立総合体育センター・メインアリーナで行われます。一生懸命頑張りますので、応援をよろしくお願いします。

【剣道部】第30回新人剣道大会で全道大会進出決定

<顧問のコメント>
 今後は年末の関東遠征に向け、しっかり調整、強化を行いたいと思います。そして、来年の全道大会では、結果に結びつく内容を残せるよう精進していきたいです。応援をよろしくお願いします。(剣道部顧問 小林生命)

posted at 2010/11/26 13:08:22