TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2011/10/10 :: 【球技大会】平成23年度 球技大会〜記念写真編
平成23年9月27日(火)、「平成23年度 球技大会」が行われました。本日(平成23年10月10日(月))の栄ブログでは、「球技大会 記念写真編」として、試合風景以外の生徒たちの様子をお送りします。

!!$photo1!!
※オフィスサンライズさん提供(左上・右上)

1枚目の写真左上は3年寮生(大志寮)の食事風景、右上は開会式前の3年生、左下は食後のジュースを手にする2年生、右下は体育館にバスケットボールの試合を見に来た3年生を撮影したものです。授業とも部活動とも違う生徒たちの表情をとらえることができます。

!!$photo2!!
※オフィスサンライズさん提供(左上・右上)

2枚目の写真左上はバレーボールに出場した3年生、右上は食券の自販機の前で食後の3年生、左下・右下はキックベースを見に来た3年生を撮影したものです。昼休みの時間以外は、体育館または屋外でクラスメイトや友達の応援をしていました。

!!$photo3!!

3枚目の写真左上はキックベースの試合に向かう2年生、右上は体育館に向かう2年生、左下は2年寮生(栄華寮)の昼食の様子、右下は体育館でバスケットボールやバレーボールを見に来た1年生を撮影したものです。

球技大会関連の栄ブログはこれで終了となります。

 第1弾の男子編:パソコン向け:コチラ、携帯向け:コチラ
 第2弾の女子編:パソコン向け:コチラ、携帯向け:コチラ

<写真>オフィスサンライズさん(主に3年生)、教務広報担当(主に1、2年生)

all photo

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 平成23年度大学入試センター試験まで、あと7日! | main | 【柔道部】柔道部の稽古風景 »»
«« カテゴリ内前記事(【剣道部】他校との合同稽古を行いました) | 部活動 | カテゴリ内次記事(【柔道部】柔道部の稽古風景) »»
2011/01/10
【女子バレーボール部】年末年始の練習風景
【女子バレーボール部】年末年始の練習風景

本日の栄ブログでは、年末年始の女子バレーボール部の練習風景をお送りします。女子バレーボール部は、年末は平成22年12月28日(火)まで、年始は平成23年1月5日(水)から部活動を行っています。
1枚目の写真は、ブロックなどの練習の様子を撮影したものです。左側はボールが来るのに合わせて、何度もジャンプしてブロックする練習をしています。右側はアンダーのスタイルでボールを手首の上で静止させる練習をしています。ボールの動きを正確に読み取るため、集中力が必要な練習となっています。


【女子バレーボール部】年末年始の練習風景

2枚目の写真は、レシーブの練習をしている様子を撮影したものです。上は相手コートから飛んで来る球をレシーブする練習です。高めの球、低めの球、強めの球、弱めの球をランダムに打ってくるため、瞬時に球の動きを判断しレシーブしなければなりません。下は4人一組になって順番にレシーブする練習です。円を描くように素早く動き、飛んで来る球をレシーブします。どんな状況下でも正しく判断する力、そしてそれについていくスピードが要求される練習となっています。

【女子バレーボール部】年末年始の練習風景

練習には進路が決まっている3年生部員たちも参加し、積極的にサポートをしてくれています。3枚目の写真は、部長を務めました武永恵理子さん(3年、白町立白老中出身)です。監督の先生も見守る中、後輩たちのために一生懸命に取り組んでくれています。

今週末の平成23年1月15日(土)には苫小牧市総合体育館におきまして、「第6回北海道高等学校バレーボール新人大会苫小牧予選会」(新人戦)が行われます。一生懸命頑張りますので、応援をよろしくお願いします。

posted at 2011/01/10 16:04:35