TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2011/09/10 :: 【硬式野球部】第64回秋季高校野球室蘭支部1回戦結果(苫工戦)
!!$photo1!!
※1枚目の写真:1回裏にホームランを放った村尾選手。

本日(平成23年9月10日(土))、硬式野球部は「平成23年度 第64回秋季北海道高等学校野球大会 室蘭支部予選」の1回戦を行ってきました。試合結果は以下の通りです。

  対戦相手:苫小牧工業高校さん
  期  日:平成23年9月10日(土) 9:30〜
  会  場:苫小牧市営緑ヶ丘球場
  プレーボール 9:26
  ゲームセット 11:15
 
             1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
  苫小牧工業  0 0 0 0 0 0 0 3 0 3  
  北海道栄    3 0 1 0 1 0 0 1 × 6  

  投手−捕手:三澤選手−梶川選手
  本塁打:村尾選手(1回)
  三塁打:林選手(3回)
  二塁打:三澤選手(8回)

!!$photo2!!
※2枚目の写真:3回裏に三塁打を放った林選手。

最初の1勝を手にすることが出来ました。

2回戦の日程は以下の通りです。引き続き応援をよろしくお願いします。

  組合せ:北海道栄高校 対 苫小牧工業高等専門学校さん
  期 日:平成23年9月12日(月) 14:00〜
  会 場:苫小牧市営緑ヶ丘球場

!!$photo3!!
※3枚目の写真:8回裏に二塁打を放ったピッチャーの三澤選手。

※写真は保護者(藤澤さん)から提供していただきました。ありがとうございました。

all photo

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 【女子バレーボール部】年末年始の練習風景 | main | 【アイスホッケー部】長野県で行われるインターハイに向けて練習中! »»
«« カテゴリ内前記事(【女子バレーボール部】年末年始の練習風景) | 部活動 | カテゴリ内次記事(【アイスホッケー部】長野県で行われるインターハイに向けて練習中!) »»
2011/01/11
【柔道部】柔道部の稽古風景
【柔道部】柔道部の稽古風景

本日の栄ブログでは、柔道部の練習風景をお送りします。今年度は千田聖也 君(3年、白老町立白老中出身)がインターハイ5位入賞などの実績を残しました。また、部員全員が全道大会に出場するなど、一人一人の技術の上達も見受けられました。

【柔道部】柔道部の稽古風景

強くなる者は日々の基本稽古をしっかり行っています。1枚目、2枚目の写真は基本稽古の様子を撮影したものです。真剣に取り組んでいる様子をうかがうことができます。2枚目の写真に写っている大きな鏡は、体全体の動きを確認するために使われています。自分ではよい動きをしているつもりでも、鏡を通してみることにより、修正しなければならない点があることを発見することができます。

【柔道部】柔道部の稽古風景

3枚目の写真は、乱取りをしている場面を撮影したものです。顧問の堤先生は、具体的な指導ももちろん行いますが、時々「そこは違うようね。いつもどうやっているの?」と質問を投げかけることがあります。具体的に指摘してばかりだと言われたことしかできない部員、言われなければできない部員に育ってしまいます。自分で考えさせる機会を与えることによって、「冷静になれる部員」、「考えて行動ができる部員」を育てることができます。

来週末の平成23年1月21日(金)〜23日(日)には札幌市にあります北海道立総合体育センター(きたえ〜る)で行われる「第33回全国高等学校柔道選手権大会北海道大会」に出場します。一生懸命頑張りますので、応援をよろしくお願いします。

posted at 2011/01/11 23:47:48