TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2011/06/08 :: 【2年生】平成23年度 炊事遠足が行われました
平成23年6月7日(火)、「平成23年度 炊事遠足」が行われました。本日の栄ブログでは、第2弾として2年生の炊事遠足の様子を紹介していきたいと思います。

!!$photo1!!

1年生・2年生の炊事遠足は、白老インター(道央自動車道)付近の白老川河川敷で行われました。この場所は先週末の6月4日(土)・5日(日)に行われた「白老牛肉まつり」の会場にもなっていました。(白老牛肉まつりの様子は白老観光協会さんのページをご覧ください。)

!!$photo2!!

生徒の皆さんは午前8時40分までに北海道栄高校の坂下の広場に集合しました。出席確認を行った後、交通安全についてや歩行時のマナーなどについての諸注意がありました。2年1組を先頭に会場まで歩いていきました。

!!$photo3!!

1枚目の写真は2年1組、2枚目の写真は2年2組、3枚目の写真は2年3組アドバンスコース、4枚目の写真は2年3組アルファコースなどクラスの炊事遠足の様子を撮影したものです。どのクラスの生徒もルールをしっかり守り、焼肉の網を囲んで談笑しながら炊事を楽しんでいたようでした。


※4枚目の写真は携帯版では表示されません。コチラよりご覧いただけます。

食材はもちろん牛肉(カルビ)やラム(羊肉・ジンギスカン)が多かったですが、焼き鳥や焼きマシュマロを食べていた班の割合が他の学年に比べて大きいように思えました。

参加した生徒からは「みんなで話をしながら焼肉を楽しめてよかった」、「来年はポロト湖のキャンプ場で楽しみたい」などいろいろな感想が寄せられました。

all photo

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 【アルファコース】冬の1年生・2年生合同合宿学習スタート! | main | 平成23年度大学入試センター試験 前夜 »»
«« カテゴリ内前記事(【アイスホッケー部】長野県で行われるインターハイに向けて練習中!) | 部活動 | カテゴリ内次記事(【吹奏楽部】第39回日胆地区アンサンブルコンクール金賞受賞!全道大会出場決定!) »»
2011/01/14
【剣道部】第30回全道新人戦で女子団体の部 準優勝
【剣道部】第30回全道新人戦で女子団体の部 準優勝

剣道部は、平成23年1月11日(火)・12日(水)に札幌市にあります北海道立総合体育センター・メインアリーナ(きたえ〜る)で行われました「第30回北海道高等学校新人剣道大会 兼 第20回全国高等学校剣道選抜大会北海道予選会」に出場し、女子団体の部で準優勝しました。

出場選手、個々の試合結果は以下の通りです。

<出場選手>
  鎌田佑奈さん(1年、長沼町立中央長沼中出身)
  平田麻衣さん(1年、斜里町立斜里中出身)
  青砥  涼さん(1年、音更町立下音更中出身)
  福島千尋さん(1年、旭川市立永山南中出身)
  疋田由衣さん(1年、岩見沢市立光陵中出身)
  新田彩織さん(1年、札幌市立藤野中出身)
  長尾  愛さん(2年、苫小牧凌雲中出身)

<予選リーグ> 1位通過
  北海道栄高校 3−0 恵庭南高校さん
  北海道栄高校 4−0 釧路商業高校さん

<決勝トーナメント> 準優勝
  1回戦  北海道栄高校 5−0 岩見沢緑陵高校さん
  準決勝 北海道栄高校 2−0 札幌第一高校さん
  決勝戦 北海道栄高校 1−2 札幌日大高校さん

たくさんのご声援ありがとうございました。

<顧問のコメント>
1年生メンバーとして臨んだ大会でありましたが、大変落ち着いた様子で取り組んでいました。準決勝まで敗けなく進み、合宿・遠征の成果が出ていました。決勝では惜しくも大将戦で敗け準優勝でしたが、今後に期待できる内容であり、さらに精進して6月に行われる全道大会(インターハイ予選)に視野を向けていきたいと思います。応援ありがとうございました。(剣道部 顧問 小林生命)

posted at 2011/01/18 16:20:11