TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2012/07/05 :: 【第13回】北栄祭準備〜4日目【北栄祭】
!!$photo1!!

本日(平成24年7月5日(木))は、「北栄祭準備3日目」でした。午後には、机やパイプイス、控室の移動を行い、いよいよ北栄祭という雰囲気が出てきました。
1枚目の写真は、チャリティーバザー、1学年企画、吹奏楽演奏の様子を撮影したものです。チャリティバザーは「東日本大震災復興チャリティバザー〜忘れぬ記憶、試される絆」として、一般公開日に体育館に向かう途中にある教室で営業します。店名は「エイコーマート(栄校まーと)」です。吹奏楽演奏は、1日目のオープニング、2日目の午後(一般公開)に体育館において行われます。入場は無料となっていますので、ご来校の際は、ぜひ体育館まで足をお運びください。

!!$photo2!!

2枚目の写真は、文化部展示、学級旗制作、模擬店の看板制作、カラオケ大会出場者の様子を撮影したものです。
文化部展示は、2階ICホール(多目的ホール)で行われ、書道や美術の作品が展示されます。同じ会場で運動部展示も行われ、ユニホームや活動実績が展示されます。学級旗は昨日同様にネタバレ防止の加工を施しています。写真の学級旗の完成度は8割程度で、明日のできるだけ早い時間の完成予定となっています。模擬店の看板には「おいしい」と書かれています。何がおいしいのかは写真からはわかりませんが、1年4組の焼き鳥(タレ&塩)のことを指しています。カラオケ大会は、毎年一般公開日の午後に行われ、一般のご来場の皆様の投票によって順位が決定します。今年度は9組が出場します。写真の生徒は「Kitty Love 1-1」というチーム名で出場する2名です。放課後に教室で練習をしていました。

!!$photo3!!

3枚目の写真は、弁論大会予選、クラスパフォーマンスのめくり、パンフレット制作、模擬店の看板を撮影したものです。弁論大会には、各クラスの代表者1名が出場し、2日(月)には3年生の予選、3日(火)には2年生の予選、本日(5日(木))は1年生の予選が行われました。今年度のテーマは「ワイルド」。決勝戦は北栄祭1日目の開会式後に行われます。どの出場者が皆さんの心をつかむのでしょうか。パンフレットの製本作業は昨日・今日・明日の3日間で行われています。模擬店の看板は2年1組「スペアリブ」です。制作した生徒の一人は「清潔感のある看板を作りました。たくさんの方にスペアリブを召し上がっていただきたい」と言っていました。

明日は終日準備となります。北栄祭成功のためにみんなで頑張りましょう!

all photo

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 【アルファコース】第16回アルファゼミが行われました | main | 【高校入試】「平成23年度 一般入試」が無事終了しました »»
«« カテゴリ内前記事(【アーチェリー部】第22回苫小牧市長杯争奪オープンインドア・アーチェリー大会で団体優勝) | 部活動 | カテゴリ内次記事(【サッカー部】平成23年4月9日・10日(土・日)に練習試合が行われました) »»
2011/02/14
【男子バスケットボール部】平成22年度 苫小牧地区高等学校冬季大会 優勝!
【男子バスケットボール部】平成22年度 苫小牧地区高等学校冬季大会 優勝!

男子バスケットボール部は、平成23年2月12日(土)・13日(日)に苫小牧市総合体育館他で行われた「平成22年度 苫小牧地区高等学校冬季大会」において、優勝することができました。

個々の試合結果は以下の通りです。なお、シード権を所有しているため、決勝トーナメントの準決勝からの出場となりました。

<決勝トーナメント>
  ・準決勝
    北海道栄高校  115 対 70 苫小牧東高校さん
  ・決 勝
    北海道栄高校  104 対 80 駒澤大学付属苫小牧高校さん

今年度最後となる大会を優勝で締めくくることができました。たくさんのご声援ありがとうございました。

posted at 2011/02/14 8:35:46