TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2017/01/16 :: 冬休み明けの全校集会・模擬試験が行われました
!!$photo1!!

25日間の冬休みが終わり、本日(平成29年1月16日(月))より、学校が再開しました。1時間目は全校集会が行われ、校長講話では、「今年は酉年です。12年前(前回の酉年)は何が起こったか覚えていますか?電車男の映画化や今ではすっかり定着した『クールビズ』という言葉が流行語大賞に選ばれた年でした。24年前の酉年には皆さんはまだ生まれていませんでした。この年は、サッカーで『ドーハの悲劇』が起こりました。名前は聞いたことがあると思います。36年前の酉年は、黒柳徹子さんの 『窓ぎわのトットちゃん』がベストセラーになりました。48年前の酉年は、人類初の月面着陸の年でした。60年前の酉年はデラックスという言葉が流行語になりました」と12年ごとの出来事に触れました。今では当たり前に使っている言葉に歴史を感じることができました。

!!$photo2!!

3時間目以降は1年生・2年生の総合コース・保健体育コースの生徒を対象に模擬試験を実施しました。今回の模擬試験は冬休みの課題「One Week Trial」という国語・数学・英語の冊子の内容に基づいて出題されました。
希望進路を実現させるためには「学校を休まないこと」、「基礎学力があること」、「コミュニケーションがとれること」の3点が特に重要となります。今回の模擬試験は「基礎学力」の定着を図るためのものになります。冬休みの学習状況をよく確認し、しっかり復習を行ってください。1ヶ月後には最後の定期試験「学年末試験」が行われます。早め早めの準備をしておいてください。

all photo

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 【アルファコース】第2回 アルファゼミが行われました | main | 【アーチェリー部】卒業生の長森さんが北海道学生王座決定戦で優勝 »»
«« カテゴリ内前記事(【女子バレーボール部】中学生の皆さんと合同練習を行いました) | 部活動 | カテゴリ内次記事(【アーチェリー部】卒業生の長森さんが北海道学生王座決定戦で優勝) »»
2011/04/24
【男子バスケットボール部】平成23年度 春季大会 優勝!
【男子バスケットボール部】平成23年度 春季大会 優勝!

男子バスケットボール部は、平成23年4月23日(土)・24日(日)に苫小牧総合経済高校体育館、苫小牧南高校体育館で行われた「平成23年度 高等学校バスケットボール春季大会」に出場し、優勝しました。

【男子バスケットボール部】平成23年度 春季大会 優勝!

個々の試合結果は以下の通りです。

<2回戦>
  北海道栄高校  164 対 29  静内農業高校さん
<準決勝戦>
  北海道栄高校  106 対 71  苫小牧工業高校さん
<決勝戦>
  北海道栄高校  131 対 74  駒澤大学付属苫小牧高校さん

【男子バスケットボール部】平成23年度 春季大会 優勝!

今大会には北海道大会(全道大会)はありませんが、新入部員が加わって初めて行われる公式大会で、平成23年5月24日(火)から26日(木)に行われる「第64回 北海道高等学校バスケットボール選手権大会 兼 全国高等学校バスケットボール選手権大会 北海道予選会 室蘭支部予選会」に向けた前哨戦の役割も担っております。次回の大会に向け、一生懸命頑張りますので、引き続き応援をよろしくお願いします。

今大会は、たくさんのご声援ありがとうございました。

20110423-basketball.JPG

4枚目の写真は、携帯版では表示されません。コチラよりご覧いただけます。

<顧問のコメント>
多くの保護者の皆様に応援していただき、優勝することができました。さらに心と体を鍛えて次の大会に臨みたいと思います。応援ありがとうございました。(男子バスケットボール部 顧問 木村匡宏)

posted at 2011/04/25 19:03:54