TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2014/09/17 :: 【3年生】平成26年度 炊事遠足が行われました
本日(平成26年9月17日(水))、「平成26年度 炊事遠足」が行われました。栄ブログでは、3年生、2年生、1年生の順に炊事遠足の様子を紹介していきたいと思います。

!!$photo1!!

3年生の炊事遠足は、ポロト湖畔(白老町)にありますポロト自然休養林野外キャンプ場で行われました。午前8時40分、ポロト自然休養林入口のおにぎり山に集合。出席確認・打ち合わせをし、約2kmの道のりを歩いてキャンプ場に向かいました。キャンプ場到着後は、コンロや炭などを受け取り、班ごとに炊事場所を決めました。

!!$photo2!!

炊事遠足も今年で3回目ということもあり、1年生・2年生よりスムーズに火をおこすことができていました。ジンギスカン(羊の肉)、カルビ、タン、ロース、ホルモン、焼き鳥、ソーセージといった肉類だけでなく、焼きおにぎり、焼きトウモロコシ、焼きナスなどを作っていた班もありました。

!!$photo3!!

天気予報では曇りまたは晴れでしたが、途中で雨が降りはじめました。約10分ほどで雨は止んだので、炊事遠足を継続しましたが、生徒の健康管理を考え、炊事の時間を約1時間程度短くすることに決めました。少しだけ時間が短くなりましたが、炊事後は、キャッチボールや鬼ごっこなどいろいろなことをして楽しみ、思い出になる炊事遠足にすることができました。

次回は2年生の様子を紹介します。

※掲載している写真は、すべて「株式会社オフィスサンライズ」さんから提供していただいたものです。

all photo

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 【硬式野球部】第50回記念春季北海道高等学校野球大会の組み合わせ決定 | main | 【剣道部】女子団体・男子個人・女子個人で全道大会出場決定 »»
«« カテゴリ内前記事(【硬式野球部】第50回記念春季北海道高等学校野球大会の組み合わせ決定) | 部活動 | カテゴリ内次記事(【剣道部】女子団体・男子個人・女子個人で全道大会出場決定) »»
2011/05/25
【柔道部】高体連室蘭支部大会 団体戦 優勝(8連覇)〜全道大会へ
【柔道部】高体連室蘭支部大会 団体戦 優勝(8連覇)〜全道大会へ 【柔道部】高体連室蘭支部大会 団体戦 優勝(8連覇)〜全道大会へ

柔道部は、平成23年5月19日(木)・20日(金)に室蘭工業高校で行われた「平成23年度 高体連室蘭支部柔道大会」に出場してきました。
結果は以下の通りです。

 <団体戦> 男子団体 優勝(8連覇)

 <個人戦>
    66kg級 優勝 石井義是 君(3年)
    90kg級 2位 忠鉢勇気 君(3年)
          3位 松永将弥 君(3年)
          3位 広瀬一樹 君(1年)
    100kg級 優勝 伊藤拓志 君(3年)
           3位 小瀧恵介 君(3年)
    100kg超級 優勝 星野航平 君(1年)

男子団体及び男子個人7名の北海道大会(全道大会)進出が決定しました。

【柔道部】高体連室蘭支部大会 団体戦 優勝(8連覇)〜全道大会へ

3枚の写真は個人の部で優勝した3名の写真で、大学生との合同練習の時に撮影したものです。

<顧問のコメント>
団体戦は優勝しましたが、課題が多かった試合でした。今後の稽古の中で課題を克服し、全道大会に臨みたいと思います。応援をよろしくお願いいたします。(柔道部 顧問 堤士郎)


posted at 2011/05/25 19:36:44