本文へ移動

栄ブログ(情報発信)

【1年生】Classiの機能「ポートフォリオ、学習動画」の説明を行いました

2018-05-18
カテゴリ:お知らせ
平成30年5月18日(金)の2時間目、講師としてベネッセコーポレーション株式会社北海道支社より逢坂氏をお招きし、1年生を対象に「Classi(クラッシー)の説明会」を行いました。
 
Classi(クラッシー)の説明に先立ち、大学入試改革の全体イメージとして、「知識・技能」、「思考力・判断力・表現力」、「主体性・多様性・協調性」の育成の説明、「多面的・総合的評価入試」として高校3年間の活動履歴や資格なども評価対象になる予定であることの説明が行われました。Classi(クラッシー)では、3年間の高校生活の学びの蓄積を行うことができます。
「ポートフォリオ(Portfolio)」とは「生徒たちが学習過程で残したレポートや試験用紙、活動の様子を保存するファイル」のことです。Classi(クラッシー)ではデータとして保存することができます。早速、約10分程度の時間を使い、生徒の皆さんに北海道栄高校に入学して
 1.自分の中での変化
 2.高校3年間で目標、やってみたいこと
を書いてもらいました。
「学習動画」の説明では、4月に行われたスタディサポートの結果に基づき、「おすすめ動画」が紹介されていること、「わからないときにどこまで戻るべきか」が紹介されていることが説明されました。ぜひ、学習動画にチャレンジしてみてください。
0
8
8
2
9
9
2
TOPへ戻る