本文へ移動

栄ブログ(新)

全校集会、3年生進路激励会が行われました

2018-07-23
カテゴリ:学校行事
平成30年7月23日(月)、体育館において全校集会が行われました。講話では西島教頭より、全校応援のお礼が改めて述べられました。また、応援を通して皆さんが思ったことや学んだことを夏休みや今後の学校生活に役立ててほしいというお話がありました。
夏休みの諸注意では生徒指導の木村先生より、「飲酒や喫煙・薬物が禁止なのは言うまでもありませんが、暑いので、海での事故に特に注意をしてください。近郊の海は離岸流が強く大変危険なため遊泳禁止となっています。絶対に遊泳しないでください。また、インターネットやSNSでトラブルにならないように注意をしてください」というお話がありました。
 
全校集会に続き、「3年生進路激励会」が行われました。進路指導の大野先生より、「ポートフォリオ」という言葉が紹介されました。本校では現1年生に「タブレットを利用したポートフォリオ作成」に胆振管内でいち早い取り組みを行っています(苫小牧民報(Webみんぽう)でも紹介されました→コチラ)。現3年生や現2年生も受験する大学によってはポートフォリオ作成が必要になりますので、募集要項などを熟読し、早め早めの準備をしてください。3年生による決意表明では、就職代表として金谷大地 君(2組)、進学代表として嶋俊裕 君(4組)の2名が、「私たち3学年一同は、自分の持てる力を最大限に発揮し、将来の夢を実現させるため、就職希望者は、いち早く社会に出ていく誇りと自信を胸に、進学希望者は、これからも続く学業の道への希望を胸に、精一杯努力することを誓います」と誓いの言葉を述べました。生徒一人ひとりが進路決定のため、全力で頑張ってくれることを期待するとともに、我々教職員も一丸となって皆さんの進路実現を全力でサポートしていきたいと思います。
0
7
7
6
3
3
TOPへ戻る