本文へ移動
簡体字中国語表記の募集要項「国际学生招生简章」をアップしました。入学資格に該当する方はご確認ください。

栄ブログ(新)

2019年度 前期終業式が行われました(文書も発送しました)

2019-09-27
カテゴリ:学校行事,お知らせ
2019年9月27日(金)の2時間目、体育館において「2019年度 前期終業式」が行われました。先に行われた表彰では、「創造学習 着付け講座」、「女子バスケットボール部」、「陸上競技部・駅伝部」が賞状などを受け取りました。校長講話では、渡邊校長より「目について」、期末休暇の諸注意では生徒指導の木村先生より「マナーについて」のお話がありました。
「男子、三日会わざれば刮目(かつもく)して見よ」という慣用句があります。「男子の成長は早いということ」ですが、「3日間というわずかな時間でも人間は変わることができる」ということをいっています。3日間という短い期末休暇ですが、前期の振り返りをしっかり行い、10月1日(火)から始まる後期を迎える準備をしてください。
 
また、夕方には保護者の皆様宛に文書を発送しました。文書の一覧は以下の通りです。
 
 1.学級だより
 2.後期始業について
 3.前期期末試験結果個人票
 4.進路指導だより
 5.大学入学共通テストにかかわる英語外部試験について
 6.10月分授業料について
 7.普通自動車免許取得について【3年生のみ】
 8.卒業に関わる諸経費について【3年生のみ】
 9.10月寮生献立表【大志寮、栄心寮生のみ】
2
0
6
3
0
5
TOPへ戻る