本文へ移動

栄ブログ(情報発信)

【新2年生・新3年生】2021年度 前期スタート!!

2021-04-08
カテゴリ:学校行事,お知らせ
本日(2021年4月8日(木))より、新年度の学校生活が始まりました。1時間目は、新2年生・新3年生の生徒を対象に「2021年度 始業式・着任式」が行われました。校長式辞では、渡邊校長先生より「このような形で体育館に集合するのは1年振りとなります。新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う新しい生活様式にも慣れてきたと思います」というお話から始まり、昨年度の校長講話を振り返るとともに今年度の目標をしっかり立て実現に向けて精一杯努力をしてくださいと述べられました。
 
始業式終了後、着任式が行われ、今年度は新たに
 ・関 玲於那 先生(国語科)
を迎え、皆さんの成長をサポートさせていただくことになりました。よろしくお願いいたします。
 
着任式後は、田代教頭先生より新3学年団及び新2学年団の紹介が行われました。2年生の学年目標は「信頼」、3年生の学年目標は「奉仕」となっています。2年生の皆さんは、第1学年での「努力」の上にたって、人から愛され、「信頼」される人を目指してください。3年生の皆さんは、2年間の成果のもとに、「奉仕」を目標として揚げられています。人は多くの人、ものによって生かされています。感謝の心を忘れず、人のため、社会のために役立つ人格の形成を目指してください。

2時間目、3時間目はLHRと身分証明書用写真撮影(2年生:ICホール、3年生:視聴覚室)が行われました。写真が届きましたら、身分証明書を作成し皆さんに配布をします。
4
0
3
6
3
6
TOPへ戻る