本文へ移動

栄ブログ(新)

RSS(別ウィンドウで開きます) 

第20回北栄祭が無事終了しました!

2019-07-07
カテゴリ:学校行事,イベント
注目
2019年7月5日(金)・6日(土)・7日(日)に行われた「2019年度 第20回 北栄祭」は、大盛況のうちに終了しました。
保護者の皆様、一般公開に来場された皆様、協賛いただきました企業の皆様に深く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
生徒の皆さんは、代休明けの9日(火)に登校となります。体調を整えて、元気に登校してきてください。
前夜祭
前夜祭
クラスパフォーマンス
クラスパフォーマンス
生徒たちの様子
屋外の模擬店の様子
保護者模擬店の様子
着付け発表
書道パフォーマンス
吹奏楽演奏

明日5日(金)の前夜祭に伴うスクールバス登校便の時刻表をアップしました

2019-07-04
カテゴリ:お知らせ
明日(2019年7月5日(金))の前夜祭に伴うスクールバス登校便の時刻表をアップしました。生徒の皆さんは確認してください。

【進路指導】大学案内・専門学校案内などの無料配布が行われました

2019-07-02
カテゴリ:学校行事
2019年7月2日(火)、昼休みの時間を使い、大学案内などの資料の無料配布が行われました。
 
担当業者:ライセンスアカデミーさん
配布物:北海道内の私立大学、専門学校の学校案内
(2019年度入学者向けの案内が完成している学校のみ)

3年生だけではなく、1年生・2年生の皆さんも積極的に学校案内などを手に取る場面が見受けられました。また、具体的な学校名は決まっていなくても、興味のある分野の学校案内などを見たり持ち帰ったりしていました。週末などに学校説明会や体験入学を行っている大学や専門学校も数多くありますので、ぜひ一度参加してみてください。

3年生進路激励会が行われました

2019-07-01
カテゴリ:学校行事
2019年7月1日(月)、体育館において「3年生進路激励会」が行われました。3年生による決意表明では、就職代表として佐藤郁哉 君(1組)、進学代表として佐々木健太 君(3組)の2名が、「私たち3学年一同は、自分の持てる力を最大限に発揮し、将来の夢を実現させるため、就職希望者は、いち早く社会に出ていく誇りと自信を胸に、進学希望者は、これからも続く学業の道への希望を胸に、精一杯努力することを誓います」と誓いの言葉を述べました。生徒一人ひとりが進路決定のため、全力で頑張ってくれることを期待するとともに、我々教職員も一丸となって皆さんの進路実現を全力でサポートしていきたいと思います。

【吹奏楽部】第8回 春の吹奏楽祭に出演しました

2019-06-28
カテゴリ:部活動
吹奏楽部は、2019年6月23日(日)に苫小牧市民会館大ホールで行われた「第8回 春の吹奏楽祭(苫小牧吹奏楽連盟主催)」に出演してきました。今年度は苫小牧吹奏楽連盟に加盟する小学校・中学校・高校・一般の計28団体(昨年度27団体)、計915名(昨年度905名)が出演しました。
この演奏会は、各学校の部員たちに大ホールでの演奏を経験してもらい、約1ヶ月半後の行われる日胆地区コンクールに向けて頑張ろうという主旨もあり、入場料は無料となっています。演奏会は10時から始まり、本校吹奏楽部は白いユニホームを身にまとい、『マーチ「エイプリル・リーフ」』と『時に道は美し』の2曲を演奏させていただきました。
ご来場された皆様、ありがとうございました。8月3日(土)・4日(日)、苫小牧市民会館で行われる日胆地区コンクールに向けて一生懸命頑張りますので、応援をよろしくお願いします。
1
7
7
3
6
2
TOPへ戻る