本文へ移動

栄ブログ(新)

RSS(別ウィンドウで開きます) 

【1年1組~4組】インフルエンザに伴う学級閉鎖(臨時休業)について

2019-03-04
カテゴリ:お知らせ
1年1組~4組において、2月下旬からインフルエンザの感染者や、その疑いのある生徒が急増し、学校医および関係機関と相談した結果、下記により学級閉鎖(臨時休業)といたします。
つきましては、この期間中に医療機関での受診や十分な休養に心がけるよう、ご家庭での対応をお願いいたします。
なお、下記の内容についての徹底をお願いいたします。
 
1.登校禁止および外出制限期間
 平成31年3月4日(月)2時間目~6日(水)の3日間
2.学級閉鎖(臨時休業)中の留意事項
(1)感染拡大防止のため、十分な休養、うがいや手洗い、マスク着用などに努めてください。
(2)外出を自粛してください。
(3)学級閉鎖(臨時休業)中、37℃以上の発熱またはインフルエンザの症状がある場合。
 ・医療機関で受診してください。
 ・担任に連絡してください。
 ※医療機関で受診した場合は、陰性でも担任へ連絡してください。
 ・感染した場合には、インフルエンザに感染したこと証明できるものを担任へ提出してください。
(4)学校・学年・学級閉鎖(臨時休業)及び期間延長など新しい措置をとる場合は、本校公式ホームページで連絡いたします。
 
※文書は以下の添付ファイルをご確認ください。

【3年生】平成30年度 サンキューパーティーが行われました

2019-03-02
カテゴリ:お知らせ
平成31年3月2日(土)の12時半頃より、コミュニティホールにおきまして保護者会主催による「平成30年度 サンキューパーティー」が行われました。
 
<式次第>
1.開会の言葉
2.保護者会会長挨拶
3.学校長挨拶
4.乾杯
5.歓談
6.花束贈呈
7.万歳三唱
8.閉会の言葉
 
保護者会会長の高野様、学校長の渡邊校長より、改めて3年生の保護者の皆様にお祝いの言葉が述べられました。歓談では、2月27日(水)の予餞会で放映しました生徒会執行部制作のスライドが上映され、卒業生の皆さんの入学式からの学校行事・部活動・スクールライフなど、たくさんの思い出をご覧になっていただきました。

平成30年度 卒業証書授与式が行われました

2019-03-02
カテゴリ:学校行事
平成31年3月2日(土)、午前10時より、本校体育館におきまして「平成30年度 卒業証書授与式」が行われました。
 
<卒業証書授与式 式次第>
1.開式の辞
1.国歌斉唱
1.卒業証書授与
1.賞状授与
1.理事長式辞
1.校長式辞
1.卒業記念品授与
1.来賓祝辞
1.来賓紹介
1.祝電披露
1.記念品目録贈呈
1.送辞
1.答辞
1.卒業生保護者代表謝辞
1.校歌斉唱
1.蛍の光斉唱
1.閉式の辞
 
3年生の皆さん、卒業おめでとうございます。ご参列いただきました保護者の皆様、この度はご子息、ご息女の新しい門出を心よりお祝い申しあげます。
最後に、御来賓の皆様、御祝辞、御祝電を頂きました皆様に、厚く御礼を申しあげます。本当にありがとうございました。

【1学年】3月4日(月)~12日(火)の特別時間割

2019-03-01
カテゴリ:お知らせ
1年生の3月4日(月)~12日(火)の時間割をアップしました。この期間は2年生修学旅行準備および修学旅行のため特別時間割となります。時間割を確認し、忘れ物等ないように準備してください。なお、13日(水)以降の1年生、2年生の時間割は、修学旅行期間中にアップしますので確認してください。

【3年生】平成30年度 栄桜会(同窓会)入会式が行われました

2019-03-01
カテゴリ:学校行事
平成31年3月1日(金)の1時間目、ICホールにおきまして、3年生を対象に「平成30年度 栄桜会入会式(同窓会入会式)」が行われました。
栄桜会とは前身である北海道日本大学高校・北海道桜丘高校及び北海道栄高校の3校に渡る組織であり会員は一万人を超えています。7月の北栄祭一般公開日に合わせて行われる定期総会には、北海道栄高校の卒業生も多数出席しております。
栄桜会会長の佐藤様より、「同窓会を通して、同世代だけではなく、世代を超えた交流を行っていただきたい」と同窓会入会に関する祝辞と挨拶が述べられました。
 
大変お忙しい中、ご来校していただきました。深く御礼を申しあげます。本当にありがとうございました。
1
3
6
5
3
8
TOPへ戻る